海水浴場で注意したい事

楽しい海水浴!良い思い出をつくるために注意したい事をご紹介しています。

南海トラフ地震の発生確率

2013-06-01 17:05:17 | ニュース
南海トラフ地震って知っていますか?

南海トラフは四国の太平洋側にある深さ4,000m級の溝の事です。

この南海トラフ沿いに起きる地震を南海トラフ地震と呼んでいます。

この地震が30年以内に60%から70%の確率で起きると政府の地震調査委員会は発表しました。

阪神と東北の震災と大きな災害が起こっているので日本人なら誰でも地震や津波に敏感になっています。

被害を最低限に抑えるための知識を身に付けてイザと言う時に対処できるようにしておかなければなりません。

個人で出来る事は限られていると思いますが、後になって後悔しないように万全の態勢でいたいですね。


コメントを投稿