転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

キムチ冷麺風蕎麦

2010-08-20 06:55:02 | お料理
この前自宅で蕎麦を打った時の一人ご飯メニュー

キムチ冷麺風蕎麦っ



見てお分かりだと思いますが
お蕎麦の香りは全く無視

飽きてきて普通の麺類と同じ様に献立になっています

でもこれはこれでおいしかった

つゆも具も作りすぎたので
次の日のお昼、昼休みに
暑い中・・徒歩で帰宅して~ぱぱっと茹でてお昼ご飯
すぐ食べれたのは良かったです

勤務先から自宅が非常に近いので(徒歩5分くらい)
お昼休みに帰ってこられるのは嬉しい限り
お昼代もかからないし、
お茶も持参していくから0円

働く上でこれってかなり大きいので助かります

今日もこれから蕎麦打ち教室に行ってきます
今日のお蕎麦はお友達に渡す予定でいま~す!

オット・・・食べなくて済むよよかったね~

お隣の赤磐市までドライブ、行ってきます



↑ ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村

本日も読んでいただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろいねぇー (rise aki)
2010-08-21 13:23:15
おそばのアレンジかぁ。
作ってると大量にできちゃうもんね。。

おそばは基本、あまり食べないから(だってうどんの国だしね)
考えてみたけど浮かばなかった・・・

また、これは?!みたいなの浮かんだらコメントするねー!

応援っ!


返信する
rise aki ちゃん☆ (きくりん)
2010-08-25 08:02:11
大阪でがんばっているかな~~
いつもいつもすごいよね!!
パワーもらっちゃっています

お蕎麦・・もうね、ただの麺類扱い・・
いいのか、と蕎麦好きの人に突っ込まれそう(笑
打つ回数が多くて、もう味に飽きてるんだよね
9月末までにかなり打たないといけないし、まだまだアレンジしなければ食べれない・・

そちらはうどんの国だったよね
蕎麦屋さんってあんまりないのかな?
興味津々

ぜひぜひいいのがあったら教えてーーー

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。