淡々と昼飯日記

毎日の昼ごはんを淡々と坦々と記録していきます。

刺身定食

2010年07月26日 13時46分37秒 | ワンコインランチ

今日も朝からクソ暑い。
いい加減にしてくれ

そんな天候だが、いつもの月曜日の午前中を過ごし、昼を迎えた。

特にあてはなかったので、フラフラと彷徨。
で、某店の前を通ったら、限定メニューがありそうな雰囲気。
いつもだと、「売り切れ」の張り紙がしてあるが、今日はないのだ。
勢い込んで、店内へ。
「いらっしゃいませぇ~」とネーさんが迎えてくれたので、「まだ日替わりあります?」とたずねた。

すると、ネーさんは店の奥を見ながら「さっき二人入られて…。えっと○△※■」とごにょごにょ言う。
そして「すいません、先ほどの二人で終わりました」だって。
期待しただけに、ショックは大きく「あ、それならいいです」と言って、店を出ようとしたら、ネーさんが「他のメニューもありますよ」と言う。
あのね、ここは日替わりしか食べないの。
とっと、退出した

あらためて繰り出したのは、魚の美味い店。
カウンター席に座り、迷うことなく

 刺身定食

を注文した。

最近、思うのだが、この店はこれしかない。
ワンコインで、3種類の刺身が食べられるなど奇跡に近い。

それが↓

 


魚種はサンマ以外分からないが、とにかく充実。
澄まし汁にも魚の身が入っているし、他の小鉢類も超充実。

いただきました

本日の天気は

よろしければポチリと押してください

 人気ブログランキングへ

 人気ブログランキングへ

 

 なかのひと


コメント   この記事についてブログを書く
« パスタ | トップ | サービスランチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワンコインランチ」カテゴリの最新記事