淡々と昼飯日記

毎日の昼ごはんを淡々と坦々と記録していきます。

半ちゃんラーメン

2006年06月23日 20時30分22秒 | ラーメン

週末の昼、思案した結果、ラーメン日の丸へ。
久しぶりだ。

ここにくると迷うことなく

半ちゃんラーメン

 

を食べる。今日もそうだった。
そして、注文して出てくるまでに、無料サービスのゆで卵を準備。
これも、一種の儀式かな。

ほどなく、半ちゃんが登場。
鶏ベースのあっさりした醤油味のラーメンと半ちゃんとはいえ、かなりのボリュームがある炒飯のセット。この店を代表するメニューだ。

先ほどのゆで卵を半分に割り、ラーメンの中へ。黄身がスープに溶け出さないよう微妙に調整しながら、ラーメンを食べた。
ここは、ラーメンの麺が中太ちぢれか細麺ストレートのいずれかから選べる。今日は細麺をチョイスした。本来、麺は歯ごたえのある太い麺が好みなのだが、今日は気分で細麺にした。

本日の天気は

よろしければポチリと押してください
人気blogランキングへ


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 坦々麺とピータン豆腐丼 | トップ | 欲張りランチ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考になってます。 (元料理人)
2006-06-24 02:47:05
私も日の丸の半ちゃんは、ローテにはいってます。欲を言えばチャーハンは私的には絶品なのですが、年配のオヤジがフライパンを振ったときのチャーハンなら特に最高ですね。

ラーメンはいたってシンプルなのですが、「まるいち」のほうが好きです。

 中華丼と半チャンといつも迷いますね。

少し昼時には遠いかもしれませんが、「まるいち」のラーメンセット(ラーメン・ライス唐揚3個)又はジャンボラーメンが私は好きです。
コメントどうも (hawkids228)
2006-06-24 23:54:56
お久しぶりのコメント、どうもです。

日の丸の炒飯、個人的にはもう少し味をはっきりさせてほしいですね。今でも十分イケてますが。



「まるいち」は淀江の?

あちら方面は、なかなか行く機会がないのですが、何とか挑戦したいと思います。
参考になってます2。 (元料理人)
2006-06-25 18:31:05
コメありがとうございます。ご無沙汰しております。毎回楽しみに拝見させていただいております。

そうです、「淀江のまるいちです」私も少し遠くなるのですが、無性に食いたくなるときがあって・・ジャンボらーめんORらーめんセット。 又機会があれば行って見てコメしてくだされば嬉しいです。

日の丸は、中丼と半チャンと迷いますが、

時々日によっておいし~時と「んっ、いまいち」かなってときがあるので・・。



先日パパちゅ~で小火騒ぎがあったんですが

営業してるんですね?



部活、仕事、暑くなりますががんばって下さい。
パパチューで火事? (hawkids228)
2006-06-26 23:18:08
折り返しコメントどうもです。

パパチューで小火があったんですか?

営業はしっかりしてますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事