帰ってきた淡々と昼飯日記

17年にわたる昼食の記録を一度はストップしたものの2024年から再び紹介します‼️

担々麺と小丼セット

2006年10月24日 14時31分54秒 | PPCB

時折激しく降る雨の間隙を縫い、今日はパパチューへ。
最近、「脱麺のセット」を目指しているので、今日も新たなメニューに挑戦するつもりで店に入った。

あいにくの天候にもかかわらず、店内はほぼ満席。
いつもの窓際族、じゃなくて窓際席が一杯だったので、案内されたのは入り口最も近い、通路側の席。ま、仕方ない。

週替わりランチを見た。捨てがたいメニューがある。
どうしよっか…。
悩んでいると、ネーさんがオーダーを取りに来た。
ま、いつもの儀式だと、とりあえず「今日の小丼は何?」と聞いた。
「はい、今日はナメコおろし丼です」との答え。
どうしても食べたいとは思わなかったのに、なぜか
「じゃ、

坦々麺小丼セット

を」と言ってしまった。

最初の意気込みはどこへやら。
あっさりと、いつものヤツにしてしまった。
なんでだろ。条件反射的にでてしまった、いつものヤツ。
おかしいなぁ。

ま、そんなことはどうでもよくて、久々に坦々麺を食べた。
いつもよリ、少し多めに酢を入れたら味がマイルドになり、とても食べやすい。
小丼はご飯の上にナメコと大根おろし、刻み青ネギが乗っていて、出汁醤油がかけてある。あっさりとしていて良い味。これなら家でも簡単に作って食べられる。

同行者がクジで当てた餃子無料券を使い、餃子を頼んだが、多かったので3個(半分)分けてくれた。
ここの餃子は肉汁がタップリで、ジューシー。とてもまいう~だ。

デザートは

マンゴープリン

にした。
その後、なぜかサービスで

コーヒー

も出てきた。得した気分だ。

支払い時、機械の故障でポイントカードへの加算ができなかった。次回ということだったが、普通、レシートに印鑑を押して次回それを見せれば加算してくれるのだが、今日はレシートが無かった。
次回、口頭説明する予定だが、覚えていてくれるのだろうか。
チョイ、心配。

本日の天気は
時々

よろしければポチリと押してください
人気blogランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
« ラーメン2種 | トップ | カキフライ定食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。