帰ってきた淡々と昼飯日記

17年にわたる昼食の記録を一度はストップしたものの2024年から再び紹介します‼️

海老天丼

2011年03月31日 14時59分08秒 | 和食系

今日も朝から良い天気だ。

午前中はフツーに過ごし、昼はモードが入った。
天ぷらモード

いつもなら、なじみの店に行くのだが、そういえばイベント中なのを思い出した。
その間はだめなのだ。
さらに別の店にすることも考えたが、結局チョイ方針を変えて

海老天丼

を食べに行った。

遅い時間にもかかわらず、店内はすごい人。
入口まで人があふれている。

店に入ったところで注文するのだが、先客が注文するのを待っていると、バカそうなネーちゃん3人組が後ろについた。
待っている間、その中の一人、光浦靖子に良く似たやつが、とにかくしゃべることしゃべること。
その光浦だが、店に掲示してあった海老天丼のキャッチを見つけたのか「何食べよっかなぁ~。あっ、プリプリ海老天丼だって!」と叫んだ。
たしかに、キャッチにそう書いてる。

すると、その光浦は「いいな~、プリプリだしぃ~、エビだしぃ~、天丼だしぃ~」だって、バカじゃないか。
さらに、店内に書いてあるメニューを見ながら、あれも食べたい、これもイイと、うるさいことうるさいこと、この上ない。
腹が減っているうえに、こんなバカの話を背後からガンガン聞かされると腹が立った

で、その光浦だが、最終的には普通のうどんを注文した。
要するに、最初からそれを食べるつもりだったようだ。
バカの極みである。

ついでに、同行していた他のネーちゃんのうち一人が「あ~あ、明日から社会人か」という。
つーことは、大学生か短大、専門学校生か?
会話の内容も稚拙だったので、高校生か?
いやいや、高校卒なら4月1日を待たずに研修か何かで既に会社に入っているはず。
なんだろ、こいつら。

ま、そんなことはドーデもイイ。


プリップリの海老天丼が↓


以前は、丼つゆは最初からかけてあったが、今日は別の容器に出てきた。
自分で好みの量をかけるのだ。

丼のアップ↓

 

大ぶりのえび天が3本、ビシッと乗っている。
インゲンが2本添えてある。
あまりにもえび天が大きいので、丼の横に置いて食べたほどだ。
で、最初にえび天、次にインゲン、そして2本目のえび天、最後のインゲン、最後のえび天と交互に食べた。

澄まし汁はワカメが最初から入っているが、そこに入れ放題のネギと天かすをたっぷり投入。
うどんと兼用の出しサーバーから辛口の出汁を注いだ。


本日の天気は


よろしければポッチしてください

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

無料アクセス解析

コメント