☆☆注文の多い百花店☆☆

 ∞役者∞ 百花亜希(ももかあき) の あたしさいずBlog。

 ちゅうもんのおおいももかてん。

久々ブログ☆ 本番まで、あと一週間!!

2018-04-18 00:37:34 | Weblog(Dialy)

Twitterで、前つぶやいたけど、PCおかしくなって、まだ直ってないんやけども、
元のPCから大事なもん引っ張り出して、違うPCから久々ブログ更新☆
(助けて下さって、いろいろして下さったMさんに感謝!!ほんとにありがとうございます!!)


2/28のキャラメル稽古中の更新以来になってしもた。。。
キャラメル終わって色々書きたいってつぶやいたけども、書きたいタイミングにPCおかしくなったもんで・・しかも、今もう次の本番一週間前!!なもんで今は書かれへん。
のちに、また振り返って書こうってなるかもわからんけど。

ともあれ、Twitterではつぶやいたことやけど、
今更でも、ここでも改めて記し伝えておこう。

キャラメルボックス『夏への扉』東京、明石公演含め、観に来て頂いたみなさま、ありがとうございました!!
関係者各位、ありがとうございました!!

ああ、お世話になったみなさまのお顔思い出して、話したこと、思ったこと、色々出てきて、色々書きたくなるんやけど、今宵は、今を。


来週4/25(水)から本番なんです。mizhen「溶けない世界と」。
Twitterでつぶやいたりしたけど、わたしは今つくってるのん、おもしろくなりそうってめっちゃ思う。
ただ、まだ今は、自分が”おもしろくなりそう”って想像する域には行ってへんから、あと数日で、その想像どころか、想像超えるみたことないとこ行けたらなぁって思う。

公演詳細・ご予約はこちら→https://blog.goo.ne.jp/hawaiian_aki/e/9cec2e091921d201ccd4d3b0a07b88a5
お席は現在まだまだまだまだあります!!!!
ご予約は上記URLにも載せてますが、わたしに直接連絡して頂いても承ります。

2、3、4月と連続して舞台やってるけど、今回でひとまずお休み。
2月のunrato#1「BLOODY POETRY」とも、3月のキャラメルボックス『夏への扉』とも、違う質感。

いつも応援して下さってる方、
2月3月で、わたし初めて観て興味持って下さった方、
全くわたしのこと知らんくても作品の概要見て興味持って下さった方、
たまたまこのブログみて、観てみようかなって思って下さった方、
たくさんの方に観てもらえたら、めっちゃ嬉しいです。

※関係者ツイートやらで、稽古写真なんかアップされてたりもするから、ご興味あったら検索してみて下さい。




以下、今日の2回目の通し(衣装付き)で自分の反省と思ったこととかのメモ。
・風船の位置
・入り、予測しちゃってた?なー。
・聞こえないとの出会い→違和
・ありがとうございます、の後、待ってた。ヘンテコ!
・お上品になる理由、他にもあるかも。今日中途半端やった。
・呼び出すとこ、周りへの気配りした方がいいかも。やることまっしぐらな気がする。
・テラス移動のイメージ
・透子への翻訳
・増谷への視線→どの選択がいいのか?
・海の全体見たい
・海からの人たち→誰?
・足ケガしない!
・かけてる相手(透子へはなんか他にもあるかな?)、距離
・過剰の捉え方、正解?
・椅子・コップの取り扱いと内側の置き所
・入りタイミング遅かった→みせる始まり
・蓋しきれなさ過ぎた→蓋の内容詰める。
・カンカン切り替えのタイミング
・スピード変化の位置、要検討!
・海の入り間違えた。
・本ちゃんの音要確認!
・お客様と荷物との関係
・蜘蛛の手違った
・食べた後の動き検討
・何の人?明確じゃなかった。
・他に気をとられて、わかるー聞けてへんかった
・アドリブは、、、まいっか。
◎切り替え・時間経過◎ 呼吸・身体・質感
◎えみ以外のナニカ◎ 目的

・さゆりからの踏まえて⇒接続詞の尺、検討。最初の有川とこだけでももう少しわかりやすくしてみる。

・導入の提案⇒さゆりに伝えた。
・体内時計早める。
・ベース高める→小屋、美術、足元、テーマ、作品全体踏まえたベース
・リズム
・持ってくるモノの大きさ、色
・人物ごとの旅
・身体に反映されるだけの内側
・変化していける内側
・居る人だけじゃない、環境、周り、音、匂い +お客さん
・身体の把握
・全体の呼吸、質感
・長い台詞ゆうだけのモノ
・切り替え
・遊ぶ と 本気で遊ぶ
・妄想→だぶらせてるのわかるから、シンプルな方がいいような。
・劇中劇のいっこあがった感じ?!
・台詞のスピード
・変換してるモノの提示の仕方

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ◆2018/3/14~25(東京)3/28・2... | トップ | mizhen『溶けない世界と』道... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog(Dialy)」カテゴリの最新記事