ひよこの気ままなブログ

美容とグルメ好き♪(ほとんど趣味です)
私が大好きなモノを紹介できたら良いな~☆

ミキモトのパール

2009-01-27 23:11:59 | いろいろ

先日、祖父の法事がありました。
親戚は結構格のある方が多いので、私もかなり気合いを入れて行って来ました!
全身ビシッと決めて(宝飾品やバックや靴の総額なんと●●●万円・・・私の車が買える位かな~
そこで、やってしまったんです・・・
パールのイヤリングを無くしちゃいました
私はミキモトでパールを買ってるので、片方無くしただけでも・・・
式典の途中に片方無いことに気付いて、終わってから親戚みんなに探して貰いました。
すると、車から降りて親戚の家に行く途中に落っことしてたみたいで、妹が見つけてくれたんだけど、思いっきり傷が入ってました
すぐにミキモトに修理依頼に行くと「これくらいの傷だと勿体無いので、そのまま使用して下さい。どうしても気になるのであれば、新しいのを別に作って傷ついてる方はネックレスにされたらいかがですか?」と提案して頂きました。
そう、ミキモトではイヤリングの片方を無くしても片方だけを作り直してくれるんですよ。もちろん、傷ついて気に入らないからって言うと片方だけ作ってくれます!(普通のお店だと両方買わされると思いますが
私はミキモトでは「ネックレス&イヤリング」のフォーマルはもちろん、普段に使える「ブレスレット」「イヤリング」「ブラックパールのネックレス」を持ってます。
いつ購入しても安心出来るブランドですね。
なんと言ってもアフターケアが抜群ですしね!
それで、今回は「移動中に無くさないように・・・」と写真の小さな巾着を頂いちゃいました。
修理は見送ってますが、やっぱり何もイベントがない時に直しておこうと思います(痛い出費だな~ま、自分で落としちゃったので仕方ないけど
いっそのこと、発見するより無くしてる方が気楽で良かったかも~って思っちゃいました。




おまけ
母が喪服(着物)を作ってくれてるので、祖父の告別式に母と妹と揃って着物を着て参列しました。
やっぱり着物を着ると引き締まりますね。
それで、呉服屋さんに着物をクリーニングに出すので取りに来て貰った時に、少しお話を聞くと私が成人式の時に購入した帯が今では倍以上の価格がついてるって聞いて(ホントかしら?)、ほったらかしにしてたので、思わず陰干ししちゃいました
たまには鑑賞してみるのも良いものですね!
帯は、芸術品クラスのステキな柄なの (帯は、こちらのHPに載ってました。どれかはナイショです!⇒ココ


最新の画像もっと見る