ひよこの気ままなブログ

美容とグルメ好き♪(ほとんど趣味です)
私が大好きなモノを紹介できたら良いな~☆

道の駅「大歩危」

2011-07-19 22:25:18 | お出かけ

香川でうどんを食べた後は、折角なので観光地にも行ってみようと徳島県の祖谷の「かずら橋」を目指しました。
その途中で「道の駅 大歩危」に立ち寄ると、吉野川に面した大歩危峡を望む事が出来ましたよ!
 ←川下です。
 ←川上です。
 ←大歩危峡。(川上です)

川を眺めていると、川上から「ラフティング」をしている人達がたくさんゴムボートで流れてきました。
中学生くらいかな?元気の良い子供達がいて、眺めていると手を振ってきたので振りかえしてました。
(川の下までは、結構距離があったので顔は見えませんでしたけど
次々にゴムボートが流れてくるので、20分位は眺めていたかも!?ずっと手を振ってあげてましたよ♪
家に帰って調べてみると「吉野川のラフティング」って有名みたいですね。
とっても楽しそうだったので、いつかはやってみたな~って思いました。

道の駅の中には、妖怪屋敷と石の博物館(大人 500円、小人 300円)があり、妖怪屋敷は手作り感たっぷりの妖怪達がいて意外と面白かったです。石の博物館は規模は小さいものの珍しい石をたくさん見ることが出来ました。
時間がある方は入ってみても良いと思いますよ!


最新の画像もっと見る