ひよこの気ままなブログ

美容とグルメ好き♪(ほとんど趣味です)
私が大好きなモノを紹介できたら良いな~☆

耕三寺 未来心の丘 IN 生口島(広島)

2011-11-25 23:51:50 | お出かけ

友達から「未来心の丘」が素敵な場所だと聞いてから、すーっごく気になっていて、思い立って行って来ました!
あいにくのお天気と、お昼過ぎから出発したので時間的にのんびりとは出来ませんでしたが、十分楽しめることが出来ましたよ♪

未来心の丘」は、生口島の「耕三寺」にある白い大理石で出来た庭園です。
彫刻家「杭谷一東」さんが製作されたそうですよ!

  ←生口島の耕三寺
こちらの「耕三寺」は、「西日光耕三寺」とも言われているそうですよ。
確かに、とっても立派なお寺でしたし、敷地も広くて、中には洞くつもあって楽しかったです♪
スタンプラリーとかもありましたしね!

洞くつから出ると、「未来心の丘」に続く案内の看板がありました。
   ←未来心の丘の案内看板
順番に進んで行きました。

階段(またはエレベーター)を上ると、そこは別世界が広がっていました~!!
 ←階段を上ってすぐに別世界でした!
 ←分かり難いですが、猫のモニュメントがあります。
 ←階段を上って行きます。
 ←色々なモニュメントがありました。
  ←シンボルの塔です。
   ←一面が真っ白。
一面が真っ白で、ギリシャに来たみたい~♪って思いました。(ギリシャには行った事がありませんが・・・
でも、周りを見渡すと瓦屋根が見えたりと、ここは瀬戸内海なんだな~って思いました。
 ←瀬戸内海が見えます♪
曇り空のあいにくのお天気でしたが、もう一度晴れた日に行ってみたいと思える素敵な場所でしたよ。

  ←庭園の中には、「カフェ・クオーレ」がありました。
「耕三寺」の敷地内を1時間以上歩いていたので、カフェに入って休憩しました
生口島は、「瀬戸田」といってレモンの産地があります。
今回はせっかくなので、「レモンスカッシュ」を頂きました♪
 ←レモンスカッシュ
レモンの生絞りのようで、とっても酸っぱかったです!!
自分でシロップを入れて調整しましたよ。

  ←スタンプを集めると、右の絵葉書を頂けます♪




お出かけ: 未来心の丘 IN 耕三寺
場所: 広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田553-2
HP: ココをクリック
地図: ココをクリック


最新の画像もっと見る