ひよこの気ままなブログ

美容とグルメ好き♪(ほとんど趣味です)
私が大好きなモノを紹介できたら良いな~☆

ゴディバのアイスが値上がり

2007-09-17 13:40:16 | 美味しいもの
先日、ゴディバのアイスを買いに行くと値上がりしてました。
1個399円(税抜き380円)で、30円アップです。(以前は、367円(税抜き350円)でした。前の記事はこちら⇒ココ
私は毎月購入してるので、あれ?先月買った時にはもう少し安かった気がするって思い尋ねると「1週間くらい前に30円値上がりしたんですよ。 カカオの原料が上がったらしいんです。チョコ1粒も少し値上がりしてますよ。」と教えて頂きました。
最近では、チョコのお菓子(ポッキーとか?)も入ってる量が減って、実質には値上がりしてるそうですね。
何だか値上げって言葉、ホント嫌ですね 

ちなみに今回は、アイスを10個購入したので、アイス代だけで4,000円程でした。
いつもは3種類(写真の)を合計5個くらい購入するんだけど、この時には妹の家にも持って行くので多めに購入しました。
妹に「ゴディバのアイスを食べたよ~って話ばかり聞いて、私にはまわって来ない!」と言われてたので・・・。
仕方ないよね、別宅なんだから!
妹の家に持って行くと、子供達も美味しいモノは分かるのか、すぐに「食べていい?」と食べてました。
小さいうち(3歳と4歳)から贅沢だよね~(ま、私が贅沢にしてるのかも!??