ひよこの気ままなブログ

美容とグルメ好き♪(ほとんど趣味です)
私が大好きなモノを紹介できたら良いな~☆

リリー・フランキーの「東京タワー」 最高です!

2006-11-04 20:37:10 | 

今更ながら、リリー・フランキー東京タワーを読みました。
結論から言います!
「これ、マジで泣けます!!私は号泣しちゃいました

私ね、映画を見ても、本を読んでもあまり泣くことはないんだけど・・・
この本は、涙が止まらなくなりました。
あの「セカチュー」でも「いま会いにゆきます」を読んでも泣けなかった私ですが、この本は勧めしたい1冊になりました。

ん?誰か、私に読書するのかって突っ込まなかったー?意外でしょ??アハハッ 
そう、意外と読書好きです!!

この本は、弟から勧められ、「これを読んで泣けない人はいない!」と渡されました。
ってゆーか、弟は泣いたの?って思いつつ
「“東京タワー”って黒木瞳の映画のでしょ?不倫のヤツ?」って聞くと
「別のヤツ。リリーさんのお母さんは凄いから・・・」って言われ。
それでも私は、リリーさんって、「ココリコミラクルタイプに出てくるエロオヤジ」(リリーさんのファンの方すいません・・・)って認識しかなくて、あまりどんな人なのか知りませんでした。
で、いつもお昼休みに、暇つぶしに読書してるので、読んでみることにしました。
読み終える頃は、目がウルウルしてきて、会社では本が読めなくなり、家に帰って読んで、大号泣!!
これを読み終えて思ったこと、それは、家族を大切にしよう!って。それと同時に、親の大切さを思い知りました。

もうすぐドラマ化されると思うけど、まだ読んでない人は、是非是非一度読んでみて下さい



こぼれ話
なぜか、うちの家には「セカチュー」が2冊あります。
それは、私と弟がそれぞれ買ってしまったから・・・(誰かいる人いないかなぁ・・・)
弟がこれまた読書好きなので、色々と本を買ってきては、私に読むように勧めるので、なぜか私の部屋には30冊以上、本が転がっています
私、本を読むのがかなり遅いので(お昼休みに、休憩が取れる日に30分読むだけだから、全然進まないんです
今読んでるのは、「アンフェアな月」という本で、ピンときた人もいると思うけど、ドラマ「アンフェア」のシリーズですまだ読み始めたばかりで、少ししか進んでないけど、読みやすくて、次の展開がとても気になる本ですね。
また、お勧めの本も紹介していきたいと思います