Broken Flowers …はうはう河馬の脂肪遊戯

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。戯れ言、繰り言、かあるくかるく。

04…**.*…袖ひちてむすびし水のこほれるを春立つ今日の風や解くらむ

2008年02月04日 | 2008


巷は立春。
春だ、春。

昨日の豆まきじゃ、歳の数だけ豆を喰わにゃあなんねぇと、もう大変。
歳の数だけ喰うの、つらくない??
歯が欠けそうでつらくない??

梅は見たけど
鶯はまだ見ていない…と思う。

いや、鶯って、どういう鳥なのか知らんのだわさ。
だから、鶯を見てたとしても、鶯だってことがわからんのだ。

メジロとどう違うんだ?
誰か知ってる?
メジロは昔、飼っていたから知ってるんだよな。
あ、ヤマガラも知ってるけど。


ほーほけきょ、と鳴いてくれれば、鶯だってわかるんだけど。。
この記事についてブログを書く
« 04食事 | トップ | 05食事 »