Broken Flowers …はうはう河馬の脂肪遊戯

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。戯れ言、繰り言、かあるくかるく。

2021-05-24(月)…きっと誰かが見ていてくれる。

2021年05月24日 | 2021
独りは気楽よ。
いつもと同じように働いて
いつもと同じように飯を食って
いつもと同じように寝る

また楽しからずや。

ネットで検索して
手羽元の煮物を作ってみたけれど
お袋のヤツとは違って。あっさり味になった。
もっと濃厚なんだよね、俺んち。
うーむ。何か味気ない気がする。
次回は醤油と砂糖を増やしてみるか。

もっと
もっと精力的に外へ出よう。

お袋が入院して11日目。
何度も書くけど、つくづく、2月の末からジェットコースター状態だったなあ。
落ち着いてから考えましょうって、周囲の人たちは言ってくれたけど
落ち着くどころか、急展開ばかりで
お袋はどんどん独りで先に走っていってしまった。

ため息。

家に独りっていうのは精神的に良くないね。
見ないテレビのスイッチを入れ、チャンネル検索をし続けている。
番組を眺めても、どの番組も興味が湧かない。つまらない。
世間には独り暮らしなんてごまんといて、うらやましかったりもしたけれど
独りって、なかなか、つまんない。気が滅入る。

おっと。
過去日記を、ぼちぼち、書いてる。
画像フォルダーを見て思いだしながらとか
下書き保存されてるヤツを修正しながらとか。

きっと誰かがみていてくれる…みゆきさんの「もっぷでやんす」にあったような。。








この記事についてブログを書く
« 2021-05-23(日)…TOICAでウ... | トップ | 2021-05-25(火)…弁当って… »