山の頂から

やさしい風

てんやわんや

2009-01-17 23:15:46 | Weblog
 「ちゃんとした仕事してよ!!」声を荒らげて言った。
ソバの汁の味が薄い。お客さんを待たしているから焦る。
表顔は≪おたふく≫だが、裏顔は吠える≪鬼≫なのだ。

 今日は4時近くまでお客さんが絶えなかった。
嬉しいことではあるが、夫婦二人なのだからエライことだ。
注文を取り、そばを作り持ち運んで、その間団子も売る。
そう、八面六臂の活躍である。

 頭の隅に、チラッと浮かぶ≪ハドソン川の奇跡≫
飛び立ったばかりの旅客機が、厳冬下のハドソン川に不時着した。
日本時間で16日早朝、米・NY市で起きた緊急着水事故では、
ベテラン機長の判断と技術により浸水する機体から迅速な救助で、
乗員155人全員が救助された。(更に機長は最後に2度も機内を見回った)
大惨事を回避して着水を成功させた機長の高度な技術が奇跡をよんだ。
≪冷静で確かな仕事≫の結果だと称賛の的になっているという。

 きっちりとした仕事をした人間の何というかっこよさ!
が、それを比較する私がアホなのだ。
機長と団子屋では、比較の対象にはならない。馬鹿だねぇ~~私って。

 しかしなのだ、確かな仕事をするという点においては、
如何なることでもかっこいい。
女は、完璧な仕事をする男に惚れるのだ!!

 ごく最近、≪逆チョコ≫なるCMが流され始めた。
菓子屋の宣伝にのって、世の男性諸君がチョコを買い漁るのだろうか!?
アンケートによると女性の評判は概よさそうだ。
チョコの中に指輪が入っていたら、もっといいかも・・・

 でも、本命以外のそれらは質屋行きではあろうねぇ~~
女性って、すっごくシビアですゾ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿