山の頂から

やさしい風

ガンダムは疲れたぁ!

2009-06-28 08:42:43 | Weblog
  体調が最悪。居ても立っても居られないとはこのことだ。
一日をどうにか終えて、シャワーを浴び8時には就寝した。
37度台の発熱があり身体の節々が痛む。
どうやら天帝は帰還を命じているようだ。 莫迦な冗談が出る位なら、
まだ生命に別条はないと家族は、特に夫は思っているに違いない。
ガンダムが壊れたのにイラついているのか!?この冷徹爺さん!!
しかし、久しぶりに発熱したら体力はすっかり落ちた。
加齢と言うものは正直である。つくづく感じ入った。

 知的で愛想のいいUさん。
いつもキチンとした身形で感じのいい70代の女性。
「この花一輪ちょうだい」 否応もなく持って帰った。
皆さんに楽しんでもらってと言って知人が時々持って来てくれる花。
たかが花一輪ではあるが、その、他を顧みない態度が嫌だ。
人って、或る時突然に違う一面を見せるものだ。

 今年の≪紫陽花祭り≫は低調である。
不況と新型インフルエンザの影響との見方が強い。
そんな中で必死で商うことの大変さを実感。
そして人件費等の節約によるシワ寄せはガンダムへ。
あと数日間は、この体調不良を押して頑張るしかない。
機動戦士ガンダムはブツブツ、ガチャガチャ言いつつ働くのだ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿