趣味とプーの暮らし!!

コーギーカーディガンの やんちゃな男の子 プーのご紹介

孫と家のわんこコロ

2023年01月08日 | コーギーペンブローグ

新年の挨拶に次男が家族を連れてきてくれた。孫の琥珀君が6カ月になる

孫の為にイチゴのケーキが好きだって聞いていたのでデコレーションケーキを作っておいた。

 



 

心配なのは家のコロのコーギー君が孫に会ってどうかだ。以前に1度会ったときはわんわんコロが鳴くとビックッとして孫が泣いていた。

今回はコロに琥珀のお兄ちゃんだからって言い聞かせておいた。う~とかワンはだめだよって何度も言い聞かせた。

いざ来てみると息子もコロに抱っこしてくっつけてきた。

どうなるかと思ったら琥珀の手をなめて、顔をべろべろなめ始めた。

琥珀も嫌顔してたけど泣きはしなかった。

それどころか自分で手を出したりしていた。

コロはお座りして琥珀のそばを離れなかった。

 



 

お座りしてお手をしたりおかわりをしていた。

次男は去年結婚して家を買った。相手の嫁はバツイチで小学生の子供が2人いる

もちろん最初話をきいた時は私と旦那ちゃんは大反対だったけど子供ができるって聞いて結局許すことになった。

心配だったのは他人の子供を自分の子供として育てられるのかって事だった

息子には上の子は特になんでも一番で気を使ってあげなさいって言っておいた。

今では孫の面倒も二人のお姉ちゃんがよく見てくれてるみたいだ。

息子の膝の上に座ったりしていたパパとは言わないで息子の名前を呼んでいるけどそれもいいかなって思う

今では、結婚して孫も3人増えて良かったって思う。

初めて孫にお年玉をあげた

やっぱり家族が増えるっていうのは嬉しい事だ。

コロもお姉ちゃんと散歩に行ったり結構気を使って仲良しになっていた。

数時間で帰ったけど帰ったら本当に疲れた

コロも気を使っていたのかぐっすり寝てしまった。

この歳になると家族が増えるのはとっても嬉しい事だけど家に来ると気を遣うし疲れるなって思う

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿