趣味とプーの暮らし!!

コーギーカーディガンの やんちゃな男の子 プーのご紹介

時給 17年ぶりに あがりました!! 2

2016年12月02日 | 日記

フルパートで働き始めて17年。 何度辞めようかと思ったことか

社会保険に入ってから すぐに1年目の夏に病気して入院 お盆の日に退院したら

親に怒られことを覚えています。 お盆が終わるまで病院にいないとだめだと

 

初めての入院で 家に帰れると思ったら すぐ帰りたい一心でした。

所が翌年の8月 また入院しました 今度は腕の骨折で

あーあ 親の言う通りでした

今回は お盆の前に退院しました。

一つ変わった事は、 何もしなかった旦那ちゃんが 家事をしてくれるようになった事です。

病気したり 怪我したことで 以前より家事を進んでやってくれるようになりました。

会社を1か月も それも2回も休んでも自分の居場所が有ったので

時給っが上がらなくても働けたのだと思います。

2年前 またもや 3回目の入院 1回目と同じ病気で!!

20年の間 3回の入院 普通なら 辞めさせられても仕方ないのに

10月には いきなりの足の捻挫で2週間お休み

時給は安いけど 有給はもらえるので 多い人で繰り越しで40日間 

毎年4月になると20日有給もらえますが 繰り越しなんてできないくらい使っちゃいます

続く

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿