お花大好き

四季折々のお花や風景は、心を和ませ
優しい気持ちにさせてくれます
楽しい花散歩や風景記録を綴って行きます。

夏休みのお供

2008-08-20 | Weblog

町内の夏休み中の お子さんにお供して

新江ノ島水族館(えのすい)へ行ってきました 

久しぶりのこと 私の方が感激していたようです ヾ(@⌒∇⌒@)ノ


「皆様 こんにちは~♪~」 フンボルトペンギンが挨拶です






最初の画像クリックでオープンです

小さな画像をクリックで 大きな画像になります

再度クリックで 小さな画像に戻ります

この操作を繰り返しみてください 


どんぐり様の Photogoo をお借りしています
<
><><
Click the Photo
><>
title
<><><><><><><>




大きければクジラ  小さければイルカだそうです

言葉を理解しています おりこうさんね

イルカ with アシカのパフォーマンス「スプラッシュ!!」

会場に集まった皆さんと 息を合わせて1つにつながりました

水しぶきで写真は撮れませんでしたが 想像してみてね

素晴らしい 演技でした






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えのすい (oosaka)
2008-08-20 22:53:38
行ってきましたね 江の島水族館
見せて頂いてると 行った気分に・・・イルカのスパイラル
凄いですね 言葉を聞く能力があるんなんて 不思議~
お子さんたちより はしゃいでいるのが分かります
いい歳して

何年か前 古い水族館時代に行きました
涼しそうな顔して お客さんを眺めているみたいなお魚
怖そうなクラゲ・・・
相模湾にいるお魚が多いと聞いています
楽しい1日でしたこと いい思い出を有り難う
返信する
ペンギン (たなちゃん)
2008-08-21 13:11:34
こんにちは
ペンギンの写真見てるとなんだか涼しくなってきた
水面に写ってとてもきれいです
外は暑そうですね
返信する
楽しかったよ~♪ (tomo_mama)
2008-08-21 14:46:57
oosakaさま
子供達の計画を知り・・・付き添いの出来る人を探していたので
急遽 車を出して参加しました

フラッシュ撮影すると ガラスに反射するしoffだと暗いし・・
いい写真は撮れませんでした

雰囲気が伝わればいいかと思って しました
訓練とはいえ 凄いですね イルカさん
帰路は子供達皆んな でした
夏の思い出が一つ出来たかな?
コメント有り難うございました
返信する
初めまして。 (ネモフィラ)
2008-08-21 14:49:16
「阿蘇ん浮雲」様のところから、寄り道してきました。
阿蘇から神奈川県まで、
最近いっちゃんの小技を使わせていただいております。

「お花大好き」を覗いているうちに解りました。意外とお近くにお住まいのような気がします。

昭和記念公園のサギソウ見ていらしたのですね。
私も見に行きたいと思っていましたが、行けませんでした。自然に咲いてる鷺草が見たかったです。

そして大好きな北海道の画像を沢山見せていただき、
嬉しくて、黙って帰れませんでした。
大雪山は、ロープウエーイで登っていき、あの綺麗なお花が見られるのですね。

長くなりそうなのでまたお邪魔させていただきます。
返信する
こんにちは  m(__)m (tomo_mama)
2008-08-21 14:53:15
たなちゃん様
ちょっとボケた写真ですが 涼しそうに見えれば幸い~でした
付き添いしたのは随分昔で、今時の小学生と接するのは心配でした
でも 皆いい子たちで はしゃいで来ました
外はとっても暑くて の中はサウナ状態でした
夏の楽しい思い出になりました
ご訪問いただき です
返信する
こんにちは ♪ (tomo_mama)
2008-08-21 17:26:56
ネモフィラ様
はじめまして
拙いお部屋へおいでいただきとっても嬉しく思っています
昨年「阿蘇ん浮雲」様に切り抜き加工を教わってから
お世話になっています
優しく解説していただくので有難いですね ★彡ヾ(*^∇^*)ノ★彡

ネモフィラ様は横浜のお住まいでしょうか?
案外近くにいらっしゃるのかも・・・
私は40年近く横浜に住んでいます

夢中になれる時間があるってことは嬉しいですね
楽しみながら続けてみたいです
どうぞよろしくお願いいたします
早速 ネモフィラ様の所へお邪魔に伺わせていただきます
どうも有り難うございました では後ほどに・・・
返信する
こんばんは♪ (suitopi)
2008-08-21 23:08:34
tomo mamaさま!

どうしたことがオリンピック情報のところでコメントが入れられないのでこちらで入れますね。

相変わらず毎日のUPにです。
どんぐりさまの、PhotogooでのUP私にはどうしても分かりませ~ん。

お花の画像どうしたことがページエラーになてしまって大きな画像になりません。なぜかな~!
何度やっても同じです。
そのためかコメントも入れられません。

ペンギン素敵!涼を感じます。
返信する
ごめんなさい (tomo_mama)
2008-08-21 23:26:27
suitopi様
先ほど オリンピック情報をUPしたのですが
不具合があったので 一旦下ろしました
ごめんなさい
明日 もう一度訂正しますね ソフトボールで金メダル

頑張りましたね 浮かれて投稿ボタンを押してしまい
suitopiさんとがっちんこ

今夜は 頭を冷やしますね なさい
返信する
オリンピックが終わらないと・・・ (maro)
2008-08-21 23:48:11
ペンギンの挨拶は面白く見せてもらいました。
オリンピックが終わらないと・・・
コメントをと思いつつBSで釘付けになってしまいます。
それにしても女子ソフトは見事な勝ちっぷりですね。
返信する
おはようございます (tomo_mama)
2008-08-22 06:27:31
maro様
ソフトボール 見事な金メダルでしたね
メダルをかけていただく時のお顔は輝いていました
今日も目が離せませんね

夏休みとは名ばかり 大変なお仕事がありました ご苦労様です
両面印刷ですぐにも使えるように準備しました
分かりやすくカラーペーパーで・・・

近所のお子さんと「えのすい」に行き 楽しんできました
ご訪問有り難うございました。
返信する

コメントを投稿