お花大好き

四季折々のお花や風景は、心を和ませ
優しい気持ちにさせてくれます
楽しい花散歩や風景記録を綴って行きます。

第86回箱根駅伝

2010-01-04 | Weblog
  

第86回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)

東洋大学 2年連続の総合優勝 おめでとうございます (*^^)v

快晴に恵まれた2日・3日 近くの国道へ応援に行くのが例年の行事になっています

昨年の優勝校 東洋大学はどんな走りかなあ~ 予選会を通過して出場したチームは?
上空のヘリコプターの音を聞きながら、先導の白バイを待ちました

ずっと離れた所で旗を振るのが見えると 「来たな~」 と カメラの調整 OK
往復とも 同じ場所 (2区と9区) で応援? シャッターを押しっぱなしでした

どんぐり様の Photogoo をお借りしています 小さい画像にマウスオンお願いします

右下のスクロールバーをドラッグしてくださいね(20枚)

<
<<
東洋大学 総合優勝
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


最終ゴールの画像はNHKテレビから






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (toshi.X2)
2010-01-04 11:29:54
tomo_mamaさん こんにちは。
箱根駅伝今年も素晴らしい闘いがありましたね。
私は毎年TVで応援ですが・・
tomo_mamaさん応援と撮影お疲れさまです。

選手の皆さんの頑張りの表情がよく撮られていますね。
今年も東洋大学の柏原選手は凄かったです驚きでした。

私も近ければ応援に行きたいところですが・・
素晴らしい写真有り難うございました。 
返信する
新年のご挨拶 (ネモフィラ)
2010-01-04 11:36:44
明けましておめでとう御座います。
今年も変わらないお付き合いよろしくお願いいたします。

箱根駅伝 テレビでチラチラと見ていました。
今年は、選手の皆さん何事も無く無事走り切ったように思いますが。
温かい応援の皆さんに励まされてのご活躍に
生では見られませんでしたがを送りたいと思います。

寒い中でのtomo_mama様の撮影にもを送ります。
返信する
こんばんは (tomo_mama)
2010-01-04 19:06:30
toshiX2様
穏やかなお正月もはや4日が終わろうとしています
主婦業から少し手抜き出来そうです
婿さんがいたので 頑張りました(笑)
駅伝は娘の母校が頑張っているので、ヘリコプターの音がするとソワソワ・・・
昨年5区で柏原君に超されてしまいました
凄い若者が現れ
今年は いい場所が確保できたのですが、画像は今一です
長くなりました 今年もどうぞよろしくお願い致します。
返信する
こんばんは (tomo_mama)
2010-01-04 19:16:45
ネモフィラ様
嬉しいコメント 有難うございます。
風邪が治られて 本当に良かった!!
駅伝は毎年 権太坂へ行きます 2区の難所と言われる傍に住んでいますので・・・
通過すると TVでゴールまで見ていました。
デジイチ持っている女性は殆どいなくて 恥ずかしかったです
しかも望遠レンズでした~
今夜 TVで吾妻山の風景を見ましたが
菜の花も沢山咲いていましたよ  
お天気のいい日に行ってみようと思います
今年もよろしくお願い致します。
返信する
おはようございます (oosaka)
2010-01-05 06:57:43
箱根駅伝 TVで見ていました 2区と9区しっかり見てました
tomo_mamaさんらしき方を見つけられませんでした
往路優勝が 総合優勝に繋がるみたいな感じを受けました
あと2年 東洋大学かな~頑張っているチームが沢山あるので 是非応援したいです。
居ながらにして駅伝楽しませていただきました
有難うございました
返信する
おはようございます (たなばた)
2010-01-05 08:23:33
箱根駅伝今年も辻堂にいたのですが~~
姪夫婦は見にいったのですが私はお尻が
重くてテレビ観戦でした
権太坂は応援が多くて駅伝のスポットですね

画像で又感動を有難う御座いました
tomo_mamaさんもスタートを切られましたね
快調!!ボチボチ私も出発します。
返信する
駅伝 (tae)
2010-01-05 08:52:03
新年になって5日目、
夫が初仕事に出かけ、少しの間、一人です。
昔は亭主達者で・・・なんていう思いがありましたが、今は一人は寂しですね。
大学のころ陸上で中距離走っていた夫なので
マラソンが大好き!元旦から3日間は
マラソン漬けです。
走る姿、見事に捉えて、素晴らしいですね~~。
選手が飛んでます(笑
爽やかな画像で楽しませていただきました。
返信する
駅伝 (フラワー)
2010-01-05 14:21:02
年始
家族揃っての良い正月をお迎えの事と思います。毎年箱根駅伝をテレビ観戦で応援しておりましたが、今年は所要で見る事が出来ませんでした・でも、こちらで 駅伝の雰囲気を味わう事が出来良かったです。
寒い中応援に行くのって元気がいいですね。
真剣にシャッターチャンスをねらっている様子伝わってきました。
昨年一年お付き合い有り難うございました
マイペースで更新していきまが、今年もどうぞよろしくお願い致します。
返信する
明けましておめでとうございます (おとぼけママ)
2010-01-05 19:14:18
良いお正月でしたか?
私は主人と喧嘩しながらテレビの番をしていました
今日から主人がお勤めですので静かになって(笑)
tomo_mamaさんも箱根駅伝を見ておられたのですね 
しかも現場で写してなら大変でしたね   
ゴールのはテレビの放映をだったのですか
現場で撮って、自宅のテレビで 見て撮って
近くにお住まいなんですね
私も以前に何かをテレビの放映を撮って忙しい思いをしたことが
とっても綺麗に撮れて!素敵なブログに成りましたね
私も何時も主人に付き合って知り合いもいないのに
早稲田を応援していましたが残念無念でした
綺麗な富士山も見えたのですね  
現場の雰囲気を味わえれて良かったですね!
うちの主人が何時か箱根駅伝を泊りがけで
見に行きたいらしい、行けるかしら 
今年も宜しくお願い致します!  
返信する
こんばんは (tomo_mama)
2010-01-05 21:00:28
ニューイヤー駅伝から箱根駅伝と3日間退屈しませんでした
娘達が帰り 主人と2人 ぶつぶつ文句がはじまり・・・反省しています
瀬古さんや渡辺さんが走った2区を柏原君も走って欲しいですね
来年を楽しみにすることに(鬼が笑いますね)
昨夜の雨が止んで 空が綺麗でした
寒の入りとは裏腹に暖かい1日
ツアーで初詣に成田山へ行って来ました。
混雑してなくて ラッキーでしたよ
我が家はまだ お正月気分でした~お越しいただき でした。
返信する

コメントを投稿