旭川発 ハッピーなくらし

二度とない今日の日
出会えたことの喜びに感謝して…

コンサートの帰り道 寒かった!

2010年01月18日 | コンサート・音楽会
今朝の気温は氷点下9.9度。
昨日は冷え込んで今季最低氷点下18.9度(旭川地方気象台発表)でした。
私のところ(郊外)は、それより2~3度低く凄く寒かった。
昨日の午前中は石狩川河畔の大雪像作りを眺めつつ
常磐公園を散歩の予定でしたが中止にしました。

 コンサートの帰り道に撮影。正面はJR旭川駅  (2010.01.17 氷点下11.2度)

  追記 2010.01.26
この日は『旭川市大雪クリスタルホール』で開催された
「2010ニューイヤー・コンサートinあさひかわ」に行き感動・感激してまいりました。
藤原歌劇団を代表する「高橋薫子&五郎部俊朗 JOINT CONCERT」の
プログラムから一部紹介しましょう

歌劇「愛の妙薬」より  そよ風に聞けば(二重唱) 人知れぬ涙(歌 五郎部俊朗)
歌劇「ドン・ジョヴァンニ」より ぶってよマゼット(歌 高橋薫子)
歌劇「椿姫」より パリを離れて(二重唱) 乾杯の歌(二重唱)
その他イタリア古典歌曲、トスティの歌曲、フランス歌曲ほか

高橋薫子氏(ソプラノ) 五郎部俊朗氏(テノール) 岡田知子氏(ピアノ)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭川 雪・雪・雪 | トップ | 旭川 アイスバー・オープン♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ミルタママ)
2010-01-18 11:51:19
ぼたんさんこんにちわ
  ひえーーーヒエ??
   その寒さでもコンサート行かれる
   すごい
   でどんな内容のコンサートかUPしてね
寒そう(><) ブルブル (絵夢)
2010-01-18 16:49:24
ぼたんしゃん、
寒い寒いと震えながらリハビリ行ってます。
肩にホカロンペタンと貼って
全身あちらこちらに温シップを14枚。
でもね、最高気温9度、最低で-2度 なんてね
こんなんで震えていたら、
ぼたんしゃんに笑われちゃうね(^▽^)

私には想像出来ない寒さの中、コンサートに行かれて
雪にも負けない行動的なぼたんしゃん

シフォンケーキの雪ね、誘拐しちゃった
ここのところ冷えますね (Kazz)
2010-01-18 20:56:49
と,言っても家に籠もっている訳にもいかず
出勤したり,買い物や新年会に出かけたり,
平気でやっちゃいますよね。
小学校の時には-20℃以下になると,登校時刻が
1時間遅くなりましたよね。
ミルタママさんへ (ぼたん)
2010-01-19 16:11:51
ミルタママさん、こんにちは。
凄く寒い日は、マスクに防寒着で出かけます(^^)

この日は藤原歌劇団を代表する方々のジョイントコンサートでした。
歌劇「愛の妙薬」より
そよ風に聞けば(二重唱)人知れぬ涙 ほかです。
贅沢な時間を過ごしてきました。
プログラムの一部は後程、追記しますね~♪
絵夢さんへ (ぼたん)
2010-01-19 16:16:19
絵夢しゃん、こんにちは。
おぉ…寒そう。氷点下2度とは!ブルブル
どんな寒さに慣れていても、身体に応える気温ですよ。
そんな寒いなか、リハビリに行ってらして…
ガンバッテいて…輝いていて…すてき!

シフォンケーキの雪、どうぞ連れて行ってくだしゃい!
絵夢しゃんちに集う皆さんに見ていただけるとは嬉しいわぁ
ほんとうに…ありがとう。

そうそう、昨夜は講演会(江戸家 猫八氏)で笑ってきました(^^)
Kazzさんへ (ぼたん)
2010-01-19 16:26:06
Kazzさん、こんにちは。
今日は少し、寒さが和らぎましたね。
そう、そう。-20℃以下の日は登校時刻が一時間遅れになって
少しゆっくりできましたね。懐かしい想い出です。

昨夕、市民文化会館の帰り、4条買物公園に
16日オープンしたばかりの「アイスバー」に立ち寄り撮影してまいりました。
氷の洞窟をイメージされたそうです。
のちほど、ブログに写真掲載予定しております。

コメントを投稿

コンサート・音楽会」カテゴリの最新記事