服部カワサキ情報局

創業30年のカワサキ専門店、服部カワサキから沢山の新着情報やツーリング情報など発信しまぁ~す!

平日日帰り何か美味いもん食いに行くべツーリング 2019-3 7/16 予定変更で鶴子そばを食べに行きまし

2019-07-17 18:16:55 | Weblog

朝起きると外は雨が上がったばかりといった様相 

電池屋さんから「どうすんのっ?」ってお問い合わせがあったけど、掲示板には「決行するよ」としか書いてなかったし、雨天中止なんて書き込みすっかり忘れていたし、岩手方面は宮城県より天気良さそうだからコナピーは確実にやってくるだろうし、覚悟決めて決行することにしました。

☆小さい写真をクリックすると大きくなります。戻るときは、左上の矢印←をクリックしてください。

  思いっきりどんよりとした空模様。

予想通りコナピーは来ておりました。(画像に移っている人物はコナピーではありません)

   あら伊達な道の駅で休憩。

予定では湯沢の三角そば(十文字ラーメンです)を食べに行こうと考えていたのですが、峠の方を見ればすっかり雲の中。おまけに遅いトラックに行く手を阻まれ、時間もだいぶ遅くなっていたので予定を変更して、去年、私とコナピーが行けなかった()尾花沢の鶴子そばを食べに行くことにしました。(先月と似たような場所&食べ物ですが)

   

 ちょうどお昼時に鶴子そば到着。こちらも『七兵衛そば』同様、古民家を使った店構え。

  

この日は残念なことに名物のかき揚げがお休み。これはまた行かねばなるまい。

 山形のそば屋さんには、キクラゲが付き物なのでしょうか?

 ニシン、350円(私は食べなかったけど)

 蕎麦、特盛1200円。量の多さにちょっとビビった。(Annyもビビったらしい)

 美味しくいただいております。

 背あぶり峠…ずいぶん昔ですが、怖いもの見たさで行ったことがあります。確かに通らない方がよろしいかと思います。

 

ごちそうさまでした


尾花沢からはR13~フルーツライン~R48を通って帰ってまいりました。関山峠でペロンチョさんとすれちがったらしい。

それにしてもだ、山形方面はそこそこお天気が良く気温も高かったのに、トンネルを抜けたとたん雨は降るし気温は低いし…早く梅雨明けてほしいです。

 仙台も雨 

 この日の走行距離・・・216.5km

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 明日の平日ツーリング | トップ | KCBM参加希望の方へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事