服部カワサキ情報局

創業30年のカワサキ専門店、服部カワサキから沢山の新着情報やツーリング情報など発信しまぁ~す!

平日日帰り何か美味いもん食いに行くべツーリング・4 7/4 湯沢、十文字方面

2018-07-05 18:21:24 | Weblog

先月は、雨で中止になった平日ツーリング。今月は何とかお天気にも恵まれ行ってきました栗駒山。

☆小さい写真をクリックすると大きくなります。戻るときは、左上の矢印←をクリックしてください。

 中途半端な朝8時30分集合。何か問題でも?  

    10時、『あ・ら・伊達な道の駅』到着。すでに暑い

 

湯浜峠にて。やはりこの辺は涼しかったのでした。

が、湯沢まで降りたら気温急上昇(34℃だと。バカみたい

  湯沢横手道路上(一応自動車専用道路)で工事のため15分待ち。よけいに暑いぞ

   そんなこんなで12時過ぎに十文字『丸竹食堂』に到着。

   あっさり系の中華そばです。魚出汁が効いててとてもおいしかった

『三角そばや』や高畠の『しずみ』に似た感じのラーメンでした。店名が『丸武』だったら三ツ星だったのに、残念

  食後のまったりタイム

   雄勝の道の駅でいぶりがっこを買って。

  雄勝~鬼首~花山に抜ける山道を通って再び、『あ・ら・伊達な道の駅』へ。

 心配していた雨にも降られず、夕方5時すぎに帰ってまいりました。

この日の走行距離・・・321.6km

あ、総走行距離が95.000km超えてた。メーターひと回りは来年かな?

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 恒例、サクランボ狩りツーリ... | トップ | KCBMツーリング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事