服部カワサキ情報局

創業30年のカワサキ専門店、服部カワサキから沢山の新着情報やツーリング情報など発信しまぁ~す!

夏の鳥海山一泊ツーリング・3

2016-08-05 09:04:26 | Weblog

夏の鳥海山一泊ツーリングの2日目。まずは、恒例の朝のお散歩。

☆小さい写真をクリックすると大きくなります。戻るときは、左上の矢印←をクリックしてください。

   

昨夜はとても風が強かったのでグランさんたちのテントが飛ばされたんじゃなかと心配で、西浜キャンプ場方面に行ってみました。

  吹浦の漁港。

 今日もいい天気だ

  

 残念・・・いやいや、幸いキャンプ場でテントが飛ばされる被害はなかったみたいです

   

  美味しい朝ご飯。

   

TGRブラザーズは、用事があるとかで早目の出発。また次も遊びに来ておくれ

 朝から元気なソフトSくん。

 お見送りに来てくれた910氏。

 さて、出発

鳥海ブルーラインは昨日走ったので、どこも止まらずスルーして向かったのは・・・

 鳥海山に来たら絶対寄らなくてはならない『土田牧場』

 

   

ここの景色を眺めながら食べるソフトクリームは最高です

 撮れと言わんばかりにポーズを決める三武Jr

 喫煙者はどこに行っても肩身が狭い

 みなさん牛の乳しぼりには興味がないみたいでした。

 もう赤とんぼが飛んでいた。

   鳥海の道の駅で休憩。

TGR情報によると宮城県のお天気はあまり芳しくないらしいのでルートをR108~R47から、R13~R48に変更することにしました。

   新庄のちょっと北よりにあったラーメン屋で昼食。

  もつラーメン、650円。期待していたものとはちょっと違う味。

 雰囲気は良いお店でした。次は違うものを食べてみよう。

 

新庄からは、東北中央道無料区間とR13、R48を使って帰ってまいりました。

山形側の気温がずっと30℃前後だったのに関山トンネルを抜けたとたん20℃まで急降下。

体調壊しそうでしたわ。

 2日間の走行距離・・・494.4km

2日間お疲れさまでした!

次の休日ツーリングは9月11日。秋の一泊ツーリングは10月15~16日の予定です。

皆様の参加をお待ちしております

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 夏の鳥海山一泊ツーリング・2 | トップ | 日曜日のツーリング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事