服部カワサキ情報局

創業30年のカワサキ専門店、服部カワサキから沢山の新着情報やツーリング情報など発信しまぁ~す!

このTwoShotは、なかなか見られないよ

2019-08-11 11:14:03 | Weblog

今日、納車しちゃったけど

コメント

KCBM参加希望の方へ

2019-07-27 08:53:58 | Weblog

8月4日の岩手県滝沢市で開催されますコーヒーブレイクミーティングに参加ご希望の方は、

朝7時まで、服部カワサキショップ・R4駐車場にお集まりください。

ルートなどの詳細、途中合流希望の方は、直接武田までご連絡ください。

大勢の方のご参加をお待ちしております。

※雨天の場合は中止ということでお願い致します。

コメント

平日日帰り何か美味いもん食いに行くべツーリング 2019-3 7/16 予定変更で鶴子そばを食べに行きまし

2019-07-17 18:16:55 | Weblog

朝起きると外は雨が上がったばかりといった様相 

電池屋さんから「どうすんのっ?」ってお問い合わせがあったけど、掲示板には「決行するよ」としか書いてなかったし、雨天中止なんて書き込みすっかり忘れていたし、岩手方面は宮城県より天気良さそうだからコナピーは確実にやってくるだろうし、覚悟決めて決行することにしました。

☆小さい写真をクリックすると大きくなります。戻るときは、左上の矢印←をクリックしてください。

  思いっきりどんよりとした空模様。

予想通りコナピーは来ておりました。(画像に移っている人物はコナピーではありません)

   あら伊達な道の駅で休憩。

予定では湯沢の三角そば(十文字ラーメンです)を食べに行こうと考えていたのですが、峠の方を見ればすっかり雲の中。おまけに遅いトラックに行く手を阻まれ、時間もだいぶ遅くなっていたので予定を変更して、去年、私とコナピーが行けなかった()尾花沢の鶴子そばを食べに行くことにしました。(先月と似たような場所&食べ物ですが)

   

 ちょうどお昼時に鶴子そば到着。こちらも『七兵衛そば』同様、古民家を使った店構え。

  

この日は残念なことに名物のかき揚げがお休み。これはまた行かねばなるまい。

 山形のそば屋さんには、キクラゲが付き物なのでしょうか?

 ニシン、350円(私は食べなかったけど)

 蕎麦、特盛1200円。量の多さにちょっとビビった。(Annyもビビったらしい)

 美味しくいただいております。

 背あぶり峠…ずいぶん昔ですが、怖いもの見たさで行ったことがあります。確かに通らない方がよろしいかと思います。

 

ごちそうさまでした


尾花沢からはR13~フルーツライン~R48を通って帰ってまいりました。関山峠でペロンチョさんとすれちがったらしい。

それにしてもだ、山形方面はそこそこお天気が良く気温も高かったのに、トンネルを抜けたとたん雨は降るし気温は低いし…早く梅雨明けてほしいです。

 仙台も雨 

 この日の走行距離・・・216.5km

 

 

 

コメント

明日の平日ツーリング

2019-07-15 18:09:47 | Weblog

参加希望の方は、朝9時まで服部カワサキショップ・R4駐車場にお集まりください。

コメント

平日日帰り何か美味いもん食いに行くべツーリング 2019-2 6/25 久しぶりの七兵衛そば

2019-06-27 16:20:34 | Weblog

6月の平日ツーリング。本当は11日の予定でしたが、雨のため順延となり、この日25日決行となりました。

今年は、5月の平日ツーリングも、サクランボ狩りツーリングも雨のため中止となったのでGW以来のツーリングですね。

☆小さい写真をクリックすると大きくなります。戻るときは、左上の矢印←をクリックしてください。

  良いお天気です  ツーリングは、こうじゃないとね 

   加美町のコンビニで休憩。

燕のヒナ、4羽。大きいです。親燕と見分けがつきません。もうすぐ巣立ちだね。

   

鍋越峠を快調にパスし、尾花沢~大石田から、次年子『七兵衛そば』へ。12時前には到着しました。

受付番号32番。けっこう人里離れた場所で平日だというのに・・・相変わらず繁盛しておりました。

  順番待ちしながら蕎麦打ち見学。

 10分ほどで席に通されました。思ったより早い

 そばつゆは、辛味大根の搾り汁で割っていただきます。

  

お通しの蕨とキクラゲと昆布。キクラゲは、裏の山で採れたもの…ではなく、中国産らしい。でも美味しい 

 そばは、食べ放題。これで税込み1200円。

  いただきま~す 

 いや~、お腹いっぱいです、もう食べられません・・・

って、そんな訳ないじゃないっすか 

 私は、3杯でギブアップでした。

 ご馳走様でした

  帰りは、関山経由で。

7月の平日ツーリングは、16日です。行き先は◯◯です。お楽しみに 

 今回の走行距離・・・198,5km

 

コメント

明日の平日ツーリング

2019-06-24 13:32:01 | Weblog

決行するかどうかは、今晩21時前の天気予報を見て決めようと思います。

コメント

サクランボ狩りツーリング

2019-06-15 12:40:28 | Weblog

現時点で明日の降水確率が宮城県で60%。山形県で70%とかなり高くなっております。
大変残念ではございますが、今年は中止とさせていただきます。

コメント

2019 GWツーリング 4 5/5 野沢温泉~仙台                               

2019-06-14 13:46:50 | Weblog

あっという間に最終日。

今日もいいお天気です。気を抜かずに安全運転で帰りましょうね 

 ☆小さい写真をクリックすると大きくなります。戻るときは、左上の矢印←をクリックしてください。

 ☆一部ユーヤンが撮影した画像を使わせていただいております。

  おはようございます、お猫様 

  ここも素敵な朝ごはん。

 「すききらいいってないでぜんぶたべるんだよ」と小言を言いつつ、猫巡回中。

 今年はお天気に恵まれました。あ、コナピーは・・・("^ω^)

 yo子ファン向けサービスショット 

 

 新潟県十日町の手前、越後田沢でマサコさまとお別れ。気をつけて帰るんだよまた来年会おうね 

  六日町のコンビニで休憩。キタガワさんはここから関越道で東京へ。また遊びに来て下さいね 

それにしてもいい天気。八海山もきれいに見えます。

   

道の駅 入広瀬で一服タイム。久しぶりの六十里越(R252)だぜ

  

今年の冬は雪が少なく、六十里越も例年より早く開通したのですが、やはり山の上は雪が多く、走っていても肌寒かった。

   

電源開発只見展示館で休憩、というか、近くの食堂でお昼にする予定でしたが、あまりに混んでいたので断念。

  道の駅 奥会津かねやま も人がいっぱい。

  結局、お昼ご飯は遅くなってしまったけど、柳津の『憩の館 ほっとinやないづ』で。

R252沿いには、大勢では入れる食堂が少ないので要注意 

   

 柳津から福島西IC近辺まではペロンチョさんに先導してもらい、お得意の時間短縮ルートを教えていただきました。

  

福島西IC手前のコンビニで解散。

皆さんのご協力のおかげで、今年も楽しく走ることができました。ありがとうございました

 3日目の走行距離・・・844.8km-471.1km=373.7km

3日間の走行距離・・・844.8km


 

 

 

コメント

2019 GWツーリング 3 5/4 戸隠高原~野沢温泉 別動隊編

2019-06-14 10:59:34 | Weblog

GWツーリング2日目。

蕎麦を食べ、戸隠の自然を満喫しようという今回のツーリングのメインテーマをほっぽり投げて、

別動隊として走りに行ったへそまがりナイスでミドルなオヤジどもの画像を載せておきます。

 ☆小さい写真をクリックすると大きくなります。戻るときは、左上の矢印←をクリックしてください。

 ☆全てユーヤンが撮影した画像を使わせていただいております。

  朝もはよからご出発。

    

漫画『頭文字D』の聖地、群馬県榛名湖に行ってきたそうです。

  Softスズキ改めGustスズキ。

 お帰りなさいませ。

   

さすが聖地こういった物も売っているんですね。ありがとうございました。

その他、別行動だったのは・・・

Aog君・・・一人で善光寺方面に行き、午前中のうちに戸隠まで戻り、一緒にそばを食べた。

コナピー・・・東京の親戚に会いに行き、今回のツーリンクでただ一人雨にあたってきました。

まあ、皆さんご無事でなにより

コメント

2019 GWツーリング 2 5/4 戸隠高原~野沢温泉 

2019-06-13 16:34:04 | Weblog

さあ、GWツーリング2日目。

今日は、待望のそばを食べに行くことになっておるのですが、お昼までの時間をどう過ごそうか・・・私は徒歩で鏡池などの観光地巡りを提案したのですが(下手にバイクで移動して、また渋滞に巻き込まれたら元も子もないので)歩きたくない人やそば食べなくてもいいという人もいたので、夕方野沢温泉の宿集合にして後は自由行動にすることになりました(別動隊の画像は、後ほど。)

☆小さい写真をクリックすると大きくなります。戻るときは、左上の矢印←をクリックしてください。

☆一部、ユーヤンが撮影した画像を使わせていただいております。

   

朝、チョイ早起きして宿の近所の蕎麦の老舗『うずら家』さんに予約をしてきました。この時間で申込用紙3枚目の14番でした。朝4時前から蕎麦打ちが始まっているそうです。ここにも立派な杉の木が立っておりました。

 旅館関係者の方のお話しによると「布団はたたまずにそのままにしておいてくんねーかなー」との事でした。

 美味しい朝ご飯。

 朝からこれはないよね~(レトロな瓶、ラベル。装飾品として飾っているそうです。飲んじゃいね~よ)

   

バイクを宿の駐車場に置かせていただき、徒歩で鏡池へ。いい天気!戸隠山の稜線もくっきり 

 

一時間ちょっと歩いて鏡池到着。

 まさに鏡池ですね 

  湖畔に建つ『Donguri House』で休憩。

  鳥の写真がたくさん飾られておりました。可愛い雑貨系のおみやげも売ってます。

  鏡池からの帰り道は、昨日に続いて山道で。

   結構きつい上り坂もありましたが、『硯石』までやってまいりました。

  ここからの眺めは絶景でした

雪を被った北アルプスの峰々。

 鬼無里の郷でしょうか?

きつかったけど、来てよかった 

 今日は意地悪するオヤジはいませんでした。

    

11時過ぎ、そば屋に到着。順番待ちの人たちでごった返しておりました。

 

そして、ごたいめ~ん!大盛ざるそばをいただきました。yo子ちゃんもマサコさまも大盛をペロッと食べてました。

大権現盛りにすればよかった・・・

   後宿に戻り、併設している蔵を改装した喫茶店でコーヒーブレイク 

コーヒーお代わりをサービスしていただき、ありがとうございました。

  午後一で戸隠を出発して、野尻湖畔をかすめて中野市へ。

途中給油してから『道の駅 ふるさと豊田』で休憩。お天気もいいし、暑くなってきたね 

 R117千曲川の河川敷に菜の花畑。野沢温泉は、もうすぐそこですね。

  ちょいと早めに今日のお宿『静泉荘』に到着。白黒ニャンコがお出迎え。

2年前に来た時にいたニャンは、ハクビシンと戦い敗れ死んじゃったそうで、この子は3代目だとか 

   在りし日の2代目。

 時間に余裕があったので、外湯巡りに行きました。まずは、宿の近くの『麻釜湯』

   温泉街をジャイアントコーンを食べながらぶらぶら歩き、2件目『大湯』へ。

野沢温泉の外湯では、ここが一番人気らしい。天井高い!お風呂の画像は、人がたくさん入っていたのでちょっと無理でした。

  近所を散策しながら宿に帰りました。

 別動隊も無事到着。

     部屋でちょこっと喉を湿らせた後、晩ご飯(宴会)。

ここの手作りの料理はホントにおいしいです。船盛も付きます。山の中なのに。

  ニャンに見送られて夜の温泉街を散策。

  おみやげを買ったり・・・

     

地酒の飲みくらべをしたり・・・野沢温泉の夜はなんか楽しい 

   さて、帰って飲みなおし~ 

 キム兄さん、差し入れありがとうございます 

 元#1さん、差し入れ2本目ありがとうございます 

   別動隊の皆さんおみやげありがとうございます

   そんなこんなでまたわいわい楽しく飲んでいたのですが・・・

 Aog君は、去年もこんな感じで寝ていたよね。

 2日目の走行距離・・・471.1-418.0=53.1km

 

 

 

 

 

 



コメント