思考は現実化する。鎌倉整体師の「すべては皆様の健康と幸せのために」

鎌倉で西鎌倉カイロプラクティックセンター・整体院、アポロライフデザイン楽天市場店などを経営しています。

スパソルトとプロタンディム

2014-04-04 19:05:39 | 経営学・戦術
当店の主力商品であるリ・コエンザイムソルトを購入されるお客様の中には、本当にアトピーなどで悩まされているお客様やその家族の方も少なくありません。

3月下旬には、増税前の全国的な駆け込み需要で工場からの配送が遅れ、当店もお客様をお待たせする事態となりました。

そんな中で、家族がアトピーなうえ前に買ったスパソルトがなくなりそうで、心配になって問合せを頂いたお客様がいらっしゃいます。当初は妻が対応しましたが、アトピーのことで相談があるということなので、後日私がお店から電話をしました。

4~5年前からアトピーになったご主人のことで、アトピーとステロイドについてや、スパソルトの使い方などを奥様にお話しました。

健康な人には理解が難しいですが、アトピーのひどい方は、水道水のお風呂は痛くて入れないのです。しかし、スパソルトを使うと痒くもなく、いつまでも浸かっていられるそうです。しかし、出ると痒くなる。なので、お風呂に使用する量などを提案しました。

と同時に、プロタンディムという私どもが愛用しているサプリのこともお話しました。その中で私も含めて痩せたり、綺麗になった人がいるという事実に奥様、ピン!ときたらしいのです。

「それ、めっちゃ気になるんですけど・・・。」酵素ドリンクなどのダイエットをいろいろ試しようですが、なかなか上手く行っていなようなのです。ご主人の話がいつの間にか奥様の話になりました。


奥様は早速、カスタマー登録をしてくださって購入されたようです。奥様にもお役に立てれば幸いです。

で、スパソルトの話ですが、何を隠そう、配送の遅れで一番待たせているお客様だったのですが、その日に届くはずの商品が入荷できないことが判明したので、お店にあった在庫をすぐに送る手配をしました。なんとか1日でも早くお届けしたかったのです。

その時刻は18時頃、佐川は無理でしたがヤマトは来てくれました。そして翌日、スパソルトが着いたことと、プロタンディムのカスタマー登録したことを教えてくれました。

私たちはこの件で、単に商品を仕入れて売るだけの仕事ではないなと、再認識しました。やっぱり、店長というより健康アドバイザー的な仕事として、商品を売るのではなく提案するのだということです。

だから、もっと健康に良いモノがあれば、それも検討します。り・コエンザイムソルトもいいものだと確信があるから扱っているのです。近々、新商品を取り扱う予定ですが、それも本当に良いものだと思っています。心からお客様の健康をお祈りする次第です。

私の目は、扱うものを厳しい目で選びます。
ちなみに、ビールは美味しければそれでOKです。

「プロタンディム日記」

「西鎌倉カイロプラクティックセンター」

※治せて繁盛する!本物の整体の学校・カイロプラクティックの学校。東京都江戸川区・JN整体スクール

アポロライフデザイン楽天市場店

リ・コエンザイムソルト協会

にほんブログ村 健康ブログ 整体へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿