NPO法人かぷあ(旧:NPO法人たちばなリハビリサービス)

浦安市で重心児&医療的ケアの必要な児童の療育をおこなっています。
お問合せ:047-318-3311

「リマーソニック2017」に行ってきました。

2017年10月08日 | その他
いつも 【たちばな&かぷあ】 をご覧いただきましてありがとうございます。
ホームページ http://reha-tachibana.com/

墨田区にある【キッズサポートりま】さんが開催する
「リマーソニック2017」に行ってきました。
(写真は許可を得て掲載しています)

【キッズサポートりま】さんは発達支援センターたちばなと同じで
重症心身障害児を受け入れる放課後等デイサービスをおこなっています。

入口がとてもかわいい


【キッズサポートりま】の施設長さんにはいつもお世話になっています。
全員、被り物などを身に着けているんです。と自らこんなお姿に・・・








いつもは相談室の場所で『スヌーズレン』
中では墨東特別支援学校の生徒さんが
丁寧に説明をおこなっていましたよ!
みんなで海をイメージして、いろんなお魚などを作成したそうです。




こちらのコーナーでは通所されているお子さんたちの小さい時からの
写真や動画が流れていました。
自分の顔が映ると大興奮
手話でお母様と会話する姿がほほえましかったです。
うれしいよね!








準備、大変だっただろうなぁ~
1年に1度、みんなの成長を見守る。
そして、このような活動をしていることを皆様に知っていただく。
とても大切なことですよね。

私も10周年の記念懇親パーティーは終わったけれど
『障がいの有無にかかわらず、誰もが笑顔で生活できる社会をつくる。』
ことに向けて、日々、活動を続けたいと思います。

MANAMI


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ちょっぴり早いハロウィン (^^♪ | トップ | 音楽療法 ♬ »