はつたもの通信

「まだ小麦なんて食べているの!?」なんて言われて罪悪感を持ちながら、それでもパンもおやつも食べたいあなたへ

「おやつの会」〜チョコサンドクッキー〜終了しました

2022年02月05日 16時03分42秒 | 酵母教室



今日は月一「おやつの会」〜5年目の会

二月なので、誰にあげるとか関係なく
バレンタインデーを意識しての
チョコサンドクッキーを作りました。

小麦粉酵母入りの生地を
こちらで三種類用意して
一種類ずつ仕上げます。

「おやつの会」も五年目だけど
生地の伸ばし方は、まだまだ身についていないのか
わたしのやり方が丁寧過ぎるのか
粉300gの生地を伸ばして成形するのに
一時間かかってしまったので
全部が出来上がるのが
いつもより遅くなってしまいました。

店でもひっそりと人気な
チョコサンドクッキーシリーズを
あまり頻繁に作らない理由がわかった!って感じで
大事に食べないと〜と
しみじみおっしゃってました。

お疲れ様。なランチは
今日も好評。

じゃがいも、玉ねぎ、れんこん、人参、赤かぶ、セロリ、もちきび入りの
野菜たっぷりスープ

塩もみキャベツ&セロリの
菜種バンズバーガー
まどんなみかんcoboクリームとセロリの相性が良くて
もしかしたら
セロリが苦手でも食べられるのでは?と思いました。
(クリーム、販売可能です)

たっぷり出来上がったクッキーは
三人で分けて持ち帰り。
ダブついている瓶に詰めて持って帰っていただきました。

今日は久しぶりの長時間作業で
お疲れ様でした。
帰りの電車は爆睡かもしれませんね。

来月もどうぞよろしくお願いします
ご参加いただきありがとうございました。



「おやつの会」は会員制
ご希望があれば、新規で設定可能です。

古代文字書道の会は、単発なので
毎回好評なランチ目当てでのご参加もお待ちしています

iPhoneから送信
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/5 晴れ 今日のメニュー | トップ | 今週のクッキー と 明日の予告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酵母教室」カテゴリの最新記事