はつたもの通信

「まだ小麦なんて食べているの!?」なんて言われて罪悪感を持ちながら、それでもパンもおやつも食べたいあなたへ

黒ごまとサツマイモのミニクグロフケーキ~

2010年11月27日 12時28分21秒 | 今日のメニュー+

黒ごまとサツマイモのミニクグロフケーキ~
これは、真四角パンの甘酒フレンチトースト

売れ残ったパン活用術を研究中。

冷蔵庫に入れておいた真四角パンの耳を二辺おとして

四枚に切って、さらに半分に。

自家製甘酒&豆乳に漬けて焼きました。

つぶつぶ甘酒レシピです。

三枚切りもやってみたけど、四枚切りのほうが美味しいみたい。

熱々より、冷めたほうが美味しいという話でしたが

本当でした。

店のフライパンでは綺麗に焼けませんから

ちょっと考えないとね。

黒ごまとサツマイモのミニクグロフケーキ~

そして今日のミニクグロフ。

型ものは、焼き上がってからが大変。 スルッと外れる事もありますが、大抵ソロリソロリとご機嫌伺いながら慎重に外さないといけません。

黒は食欲を刺激する色じゃないなぁと思いますが、サツマイモと黒ごまの組み合わせは、本当に合いますよね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/27 晴れ 今日のメニュー | トップ | 11/30 晴れ? 今日のメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のメニュー+」カテゴリの最新記事