はつたもの通信

「まだ小麦なんて食べているの!?」なんて言われて罪悪感を持ちながら、それでもパンもおやつも食べたいあなたへ

小豆シリーズ~

2010年12月23日 11時30分25秒 | 今日のメニュー+

小豆シリーズ~
今回のあんこはなんだかクリーミーな気がします。

なので、そのまま食べたいかな~と、こんなメニューですよ。

あんこと

プルーンのコンポート

穀物コーヒーの寒天

紅大豆の塩煮

タカキビ白玉

上からちょっぴりキビ飴をかけました。

まぁ甘くないです。ごはん代わりにしても問題ないような内容です。

お腹いっぱいになりますよ。

小豆シリーズ~

こちらは抹茶とあずきのもっちりケーキ

山芋でもっちりしっとり膨らませています。

抹茶と米飴入りの生地と

あんこ入りの生地の二層になってます。

抹茶生地が結構ビターで

あんこ生地がそれをカバー、、、するほど甘くないので

上にちょっとだけあんこを載せてみました。

これも食事代わりに食べても問題ないような、そんなおやつです。

↓参加始めました↓

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/23 晴れ 天皇誕生日 今日... | トップ | 人参&林檎COBOのスティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のメニュー+」カテゴリの最新記事