はつたもの通信

「まだ小麦なんて食べているの!?」なんて言われて罪悪感を持ちながら、それでもパンもおやつも食べたいあなたへ

お店を休んでウエダ家へ。乳coboクラス、最終日

2012年09月15日 20時24分22秒 | 酵母教室

お店を休んでウエダ家へ。乳coboクラス、最終日
今日の宿題は、自分でおこした乳coboで、ベーグルを焼いて行く事。

前回の経験をふまえて、今回は日数に余裕を持たせて、ゆっくり発酵にしてみました。

結局ちょっとタイミングが遅かったものの、毎回感じる「みたらし団子」ではなく、ほんのり甘いスイーツな香りのベーグルが出来ました。

そして、用意された生地を使ってクラッカーを作りました。

うっかり薄く伸ばし過ぎたけど、サクサク美味しく出来ました。

あぁでも乳cobo。

供給少なく、常用する日は遠いです。

終了後、鹿島田の片山本店に遠い寄り道をして、美味しいと噂(?)の生麹を購入しました。

それで休み明けに、美味しい甘酒作りますよ。

たくさん作って、火入れありなしにしてみようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/14 晴れ 今日のメニュー | トップ | 今日は「酵母と遊ぼう・3」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酵母教室」カテゴリの最新記事