104つの奇跡
見えてるのかな、これ?
 



続・「仮面ライダーエグゼイド」変身ベルト開発秘話。こだわりのLED&サウンド、影山ヒロノブのシャウトを聴け!
ヒーロー/特撮オモチャインタビュー2016.10.01



 明日から放送される「仮面ライダーエグゼイド」、放送前よりビジュアルが公開されたりアメトーークに出たりと番宣に力が入っています。ライダーと言えば変身ベルト。まだ本放送もしていないのに早速発表されています。


 今回もご多分にもれず平成ライダー恒例となった「やかましい玩具」となっていますね。声を入れているのはアニソン界の長老こと影山ヒロノブ。アニソン歌手が担当するのは、OOOの串田アキラ、ゴーバスターズの水木一郎に続いて3人目ですかね。これまでは声優が主流でしたが、ここに来てアニソン歌手ですか。


 ちなみに、戦隊やライダーのやかましい玩具の変遷を見てみると、声優が多めですね。その中でもやかましい玩具と言えば、先述の串田アキラが「タ・ト・バ タトバ タ・ト・バ」と熱唱するオーズドライバー、ゴーバスに出てくる水木一郎のライオブラスターを始めとして、

・ゴーカイジャーのモバイレーツ(関智一)
・仮面ライダーウィザードのウィザードライバー(声不明)
・キョウリュウウジャーのガブリボルバー(千葉繁)

この辺ですかね。山口勝平とか立木文彦もやってますけど、上記5つと比べるとおとなしい部類ですから。



 クリスマス商戦もそろそろスタートするこの時期。戦隊もライダーも新商品の投入が始まります。昔は買ってもらったりしてましたけど、改めて現在の値段を見てみると、高価なモノなんだなと感じます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 力が入ってるな 人生が力対決? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。