104つの奇跡
見えてるのかな、これ?
 



「ガンダムは搭載していません」 英海軍揚陸艦「アルビオン」入港で大使館が粋なツイート


 一昨日ぐらいに記事になっていましたが、現在晴海の埠頭に英海軍のドック型揚陸艦「アルビオン」が停泊しているそうな。それに伴い、英国大使館から記事のようなツイート。よくもまぁ分かっていらっしゃる。


 ガンダム好きなら一撃で理解しないといけない必須事項ですが、ガンダムを知らない方には「?」でしょうね。OVAの機動戦士ガンダム0083に出てきたガンダムを搭載する母艦の名称がアルビオンだったわけです。もちろん、プレミアリーグのウェストブロミッジがあるアルビオンから取られています。同じ英国の地名であるバーミンガムってのも出てきますからね。



 ホントは英国大使館ではなく他の関係ないツイートかとも思いましたが、ガンダム好きなら「ガンダム0083は搭載していません・・・」と言う書き方はしませんので、間違いないでしょう。あくまで試作1号機/2号機かGP-01/02ですからね。まぁ、ゼフィランサスとサイサリスでも良いけど。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 銀河の歴史が... できてるけど... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。