104つの奇跡
見えてるのかな、これ?
 



水木一郎、デビュー50周年記念公演で「ゼット!」31曲熱唱


 今朝、テレビを観ているといきなり飛び込んできたこのニュース。アニキこと水木一郎がデビュー50周年のイベントを開いたそうな。持ち曲は1,000曲を越えて、今でもちょいちょい出しています。まぁ、歌ってないとただの面倒くさいオッサンなんですけどね。


 目玉は何と言っても古今東西のアニソン歌手が40人ぐらい集まったと言うから驚き。画面で確認できる限り、ミッチーとガンダム姉さん、それに福山芳樹はいましたね。大王は見受けられませんでしたが、色んな所でコラボしてますから良いでしょう。あと、魂の三兄弟(宮内タカユキ、Mojo、串田アキラ)もいたかどうかは確認できませんでした。



 一時は世界一有名な日本人として取り上げられたりもしていました。ウィキペディア的なことですけどね。アニソンは最早拡大しすぎてワケ分かりませんが、東映特撮グランドスラムをまだ達成していないのが不思議なぐらい。ライダーとメタルヒーローは歌ってますが、戦隊のOPをやってないのは七不思議の1つですね。あとの6つは知らないけど。しかし、70か~、若手はドンドン出てきているけど、この人がいなくなったら替えは利かないのは間違いありません。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« パチスロは知... 魅せる男×2 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。