104つの奇跡
見えてるのかな、これ?
 



館内ナレーションは豪華声優陣によるオリジナル台本! 大阪MOVIX堺で「銀河英雄伝説」オールナイト上映会開催決定!


 スペースオペラの傑作、銀河英雄伝説。今年も深夜帯で放送されていますが、それに合わせてか30年前のOVAを劇場でオールナイト上映をするとか。場所は堺。行けないことはないな。


 詳細を読んでみると、映画館で2スクリーン借り切って、片方は私語禁止、もう片方は私語OKとのこと。お1人様でも十分楽しめそうです。さすがにOVA本編だけでも110話あるので、全部流すと一晩では終わりません。丸2日はかかりますね。なので、今回は12話まで。


 12話がどの辺りだったかと言うと、アスターテ会戦でラインハルトとヤンが対決。その後ヤンはイゼルローンを落としたり、ラインハルトは帝国内での基盤を作り上げていく、言わば導入部分ですね。ただある意味一番盛り上がるところでもあります。最終の12話が「帝国領進攻」ってのも良いところで終わるなと言った感じです。


 ただ、それよりも気になるのは「双璧ラジオ体操」と言うパワーワード。多分、ミッターマイヤーの森功至氏と、ロイエンタール役の若本規夫がラジオ体操の音声を入れているんだと思います。



 12話でも6時間ほど。間に休憩を入れて朝の7時ぐらいには終わるんでしょうけどムービックス堺は如何せんアクセスが悪い。電車は通ってないし、夜通し鑑賞して車で帰るのは危険。併設の温浴施設で仮眠してから帰る人が続出だろうな。それはそれで面白そうですが。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 本気で取り組... 揚陸艦ならね »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。