104つの奇跡
見えてるのかな、これ?
 



「機動戦士ガンダム」ハリウッドで実写映画化!サンライズ&レジェンダリーが発表


 今日からW杯もベスト8の戦いが始まりますが、そんな中報じられたこのニュース。レディ・プレイヤー1でも出てたガンダムですが、ハリウッドで実写化されるとか。いや~、ここまで来ましたか、ある意味驚きです。


 驚きと言うのはアメリカでは富野ガンダム、いわゆるファーストはどちらかと言えば「知ってる人は知ってる」ぐらいの認識だったらしいですね。今では変わってると思いますが。そもそも、アメリカでファーストガンダムと言えばガンダムWを表すのは有名な話。これは大人気だったそう。そりゃ、W→ファーストで入ると愕然としますよね。絵柄も作風も全然違いますから。


 今回のニュースでは「機動戦士ガンダム」って銘打ってあるので恐らくファーストをやるのでしょうけど、どうするつもりなんでしょうか? 一部を取り出すってのもお話が破綻するでしょうし、劇場版三部作みたいにするのかな?


 唯一希望が見出せそうなところとしては、製作がレジェンダリーと言うこと。300とかジュラシックワールド、21世紀版ハリウッドゴジラ、タイタンの戦い、パシフィックリムなど戦闘シーンやメカ描写のCGについての実績は十分にあります。ただ、それぐらいしか見出せないと言うのもまた事実。そもそも情報が少ないですし、発表されたPVも何のプロモーションもしていません。



 ガンダムシリーズは大体が全て観ることで色々と回収できるお話となっているので、3時間程度でまとめるのは不可能じゃないかと思います。もしかすると、説明は全部省いて本編だけやるかもしれません。まぁ、いくら実写化とは言っても予備知識無い人は観に行かないでしょうしね。とりあえずハリウッド版ドラゴンボールにならないようにだけはお願いしたいですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« こちらの因果... 2試合とも良... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。