104つの奇跡

見えてるのかな、これ?

危険なファミレス

2005年11月27日 10時34分18秒 | Comics
 昨日、ツタヤにDVDを返しに行ったついでに、「WORKING!!」を購入。木曜日の薬師寺涼子に続いてまたもや衝動買い・・・いかんな~・・・。(MANGAOHの紹介はコチラ


 この作品はWEB上でマンガを描かれていた高津カリノさんが、現在ヤングガンガンに連載なされているものであります。まぁガンガン読まないから知らないんですけどね。主な登場人物はコチラに紹介されています。キャラの位置づけだけ見ると、あずまんがせんせいのお時間と少々被り気味なのはご愛嬌。こういった四コマで小さいキャラってのはそれだけでオチになりますからね~。

 補足説明としまして、主人公・小鳥遊宗太について少々。まず、苗字は「たかなし」と読みます。「ことりあそび」ではありません。まぁ彼がファミレス・ワグナリアでバイトを始めるところからお話はスタートするんですが、リンク先の紹介には「ちょっとした病気もちですが育ちがアレなので~」とあります。深刻な話ではありません。ちょっと「小さくて可愛いもの」が好きなだけです。逆を言えば、「大きくて年上」ってのはダメなんです。1巻の最後の方でその理由が語られます。轟さんや、伊波さんにも補足説明が必要な気もしますが、そこまでしてはスクウェアエニックスの営業妨害になりかねないので割愛させてもらいます。

 お話は四コマなのでストーリーというものはほとんどありません。サクサク読めます。ファミレスという一見ほのぼのとした舞台で、ある意味血で血を洗う抗争劇が繰り広げられます(たぶん表現としては間違ってないはず)。帯に「WEB500万hit」とありますが、伊達ではないですね。是非ご自分の目でご確認ください。



 にしても、最近四コマばっか買ってまうな~。そろそろ「有閑みわさん」に手を出してしまいそうな気が・・・。他にもおもろい四コマがあればタレこんでもらいたいですね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3~4軒探しました。 (砂月)
2005-11-27 11:29:32
初コメントです。



私も買いました。

サイトを見ていたので、金曜日に買いに行きました(なけなしのお金をはたいて…)。



今のところ佐藤さんがお気に入りです。
高津ケイタなら分かる (オゴト)
2005-11-27 15:25:18
トリコロを読みなさい(絶対命令)



まんがタイムきららから出てます。作者は海藍。

個人的にあずまんが以来の傑作です。毛色は違いますが。

ニューカマー (初瀬104)
2005-11-27 18:23:54
>砂月

 いらっしゃい。そうか、サイトを見ていたのか。私はコミックを買ってからサイトを見たので、WEBの方はまだ全部読めてないの。個人的には轟さんと伊波さんがお気に入りかな? どっちもかなり危ない人だから。でも巻末の高津カリノ先生が一番好き。



>オゴト

 トリコロは以前立ち読みしたな~。話は面白い。けど、画が個人的にダメだ。レジまで持って行けなかった。まんがタイムの作品についつい手が伸びてしまうのはいかんとは思うのだが・・・。

コメントを投稿