104つの奇跡
見えてるのかな、これ?
 



『全ガンダム大投票』がツイッタートレンド全世界6位の大反響…「見せてもらおうか、NHKの本気とやらを!」


 本日夜の放送ですね、「全ガンダム大投票」の結果。NHKで4時間ぐらいに渡ってやるみたいですが、下位の方は既にサイト上で結果が出ていますね。私が入れたのはことごとく下位でしたが、仕方ないですね。メジャーなところは省きましたから。


 とりあえず、ガンダムソングで「翔べ!ガンダム」が11位に沈んでいるので懸念の一つは解消。「いくつもの愛をかさねて」が39位は大健闘じゃないかと思います。挿入歌ですし、2回しか流れてないのにね。あと、思ったより「INVOKE」が低いなとベスト10に入るかと思いましたが。


 それからキャラクターが結構面白い結果になっていますね。まずはW勢。ゼクスとトレーズ閣下が主役のヒイロより上位。やっぱりこっちの方が人気あるんですね。さらに上位にいるのがガロード&ティファのXコンビ。これがW勢よりも上にいるとはちょっと驚きです。驚きと言えば、ハマーン様が35位に沈んでいる所。ただ、ZZのハマーン様なのでZのハマーン様が上位にいる可能性もあります。シロッコは低いけどね。




 MSと作品は特筆すべきところはありません。作品に関してはOVAとか劇場版が下位を占めてますからね。そんな中で下位に甘んじているZZ・・・。ジュドーも「アニメじゃない」もZZガンダムも既に名前が出ています。哀しいな~・・・・・・。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )