クローゼット・ルーム

No stockings, no beauty.

ハードなサポートは脚が細くなる?

2017-08-28 11:27:02 | ストッキング
結論からいいますと、若干細くなります。ただし、相当ハードなものでも1mm程度です。この程度なら見た目にはほとんど分からないと思います。

かつてハードなサポートがもてはやされたこともありますが、苦痛なので今ははくのに苦労するような物は影を潜めました。それでもそこそこ見かけるのは、細い脚願望が強いからでしょう。もちろん立ち仕事の方にはありがたい存在でもあると思います。

大学時代、応援のチア・ガールの皆さんが愛用していると聞いたことがあります。激しい動きにもついてきてくれ、怪我から守ってくれ、丈夫でそれでいてそこそこに素肌感を出すからでしょう。

画像は、DHCスリム・レッグです。立体感があるので細く見えます。物理的な引き締めよりも、色や陰影などの効果の方が大きいのではないでしょうか。
でも「はいてる」感はありますね。
コメント (2)

GIVENCHY スーパーシアーサポート 編み目

2017-08-24 12:08:30 | ストッキング
いただきものです。

DCY交編にしては糸が細めだと思います。これが透明感とはきやすさの理由でしょう。
コメント (3)

GIVENCHY スーパーシアーサポート

2017-08-22 11:55:47 | ストッキング
GIVENCHYのストッキングは、ライセンスが解約になったそうです。現在はDAKSに変更になっています。

変更点は他に、ウエスト・バンドがアウト・ゴムからニットになっただけと聞いています。ただし、色数は減っていますし、色名も変更されています。
ただし、これは伝聞情報なので、他は確認していません。

GIVENCHYのスーパーシアーサポートは、最も好きなパンティ・ストッキングの一つです。
気に入っているのは、第一に肌触りです。なめらかで優しい肌触りで、はいた瞬間からずっと快適さが持続します。
DCYなので色はかなりつきますが、どれもきれいで服によくなじみます。

まだストックがあるので、DAKSスーパーシアーサポートは未体験です。
はいてみたらまた報告したいと思います。
コメント (3)

どこで買える?

2017-08-16 10:07:54 | ストッキング
ネット上でのストッキング情報は意外に少なく、店舗でしか情報を得られないことがあります。

同じブランドでも、ゾッキはあっても交編がなかったりとか、色がそろっていないとかはよくあります。日常的にはく物はだいたい決まっていますから、どこにあるか把握していますが、たまに取り扱いが変わったりすることもあります。

インポートものは、取り扱い店が限られていますから、買う物が決まっている場合通販を利用した方が手っ取り早いと思います。

画像は、イビチ15の31番色です。これも通販を利用した方がいいと思います。検索すると出てきます。
コメント (8)

再びコンジュゲートのこと

2017-08-13 10:28:56 | ストッキング
由衣さんのご質問ですが、CK Platinumには、コンジュゲートの他にSCYゾッキもあるようです。

コンジュゲートは異なる二本の糸を貼り付けたもので、SCYはポリウレタンの芯にナイロンを一重に巻き付けたものです。透明感はコンジュゲートが勝りますが、強度ではSCYの方が勝ります。
強度では、ナイロンを二重に巻いたDCYの方が勝りますが、CK Platinumは、CKの上級ブランドですから、ストッキングの命である透明感を優先させたのだと思います。

コンジュゲートは、伸縮率の異なるものを結合させているので縮れがあります。これが好みの分かれるところかと思います。でも、最近はあまり目立たなくなってきていると思います。

ストッキングの透明さが見直され、コンジュゲート糸を用いたストッキングは増えています。これまでに取り上げたもの以外にも数種類あります。それぞれ異なった特徴をもっているので、フィット感を重視する人、締め付け感を避けたい人など、好みに応じて選ぶことができます。

画像は、UNTITLEです。比較的ゆるいフィットです。
コメント (4)