クローゼット・ルーム

No stockings, no beauty.

DoreDore 'BAS VOILE'

2018-08-12 09:15:20 | ストッキング
ここ一週間ほどノン・ストレッチのストッキングをはいています。サスペンダー・ベルト(ガーター・ベルト)が涼しいというわけではなく、ノン・ストレッチのフィット感が心地いいからです。一度はくとパンティ・ストッキングには戻れなくなりそうです。(実際は戻りますが)

はいたことのある人には分かると思いますが、そのフィット感はサポート・タイプとは異なりますが、どう表現したらいいか迷います。
ある「大御所」は「脚をはめる」と表現しましたが、そんな感じでしょうか。伸びが無く、足首のあたりが細くなっているので、たぐったストッキングをつま先から入れていく感じはたしかに「はめる」です。古いナイロン・ストッキングは糸が硬化しているのでこの感触が実感されやすいと思います。

ただ、種類が少なく、コスト的にもなかなかデイリー・ユースというわけにはいきません。

画像は、ドレドレの'BAS VOILE'ですが、DDとどこが違うのかよく分かりません。二本取りの20デニールですし、DDの特徴であるウエルトの縦線もあります。ただ、丈は長めで私のサイズには理想的です。
数足しかないので大事にはいています。

画像の色はPAOLAです。私も持っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | Christian Dior (France) 'Le... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
持ってます (小雪)
2018-08-12 10:10:27
おはようございます

私も持っていますが、VisonとEscale1足ずつなので、なかなか封を切る勇気が出ません。
色はどちらもベージュで、この画像よりだいぶ薄めです。きれいな色です。

はいてみようかな。
感触 (静香)
2018-08-12 11:15:00
たしかにはいてみなければあの感触は分かりませんね。

この夏はかなりおかしくなっています。それでも東京はまだましな方で、名古屋の方の友人は外に出られないと言っています。

こんな時ほど、メンタルな面でも楽になりたいですよね。
懐かしいのではなく (登志子)
2018-08-12 22:03:17
かなり色がはっきり付きますね。DDもやはりこんな感じです。たしかモンドリアンのコンポジションみたいなパッケージだったと思います。大分前ですが銀座のストッキング専門店で買った記憶があります。いいものがどんどん無くなってしまうのは寂しいですね。まだまだ愛用者はいますがノンストレッチは本当に少数の人しか知らなくなってしまいました。懐かしいのではなく優れたはきごこちと高い透明感がパンティストッキングには無い魅力なんですが。私自身だいぶはいていませんでしたが記事を読んではいてみようかなと思いました。別の製品ですが。
理想的なサイズ (滝川ポリエステル)
2018-08-13 17:43:10
私も一時期はいていました。横浜駅のダイヤモンド地下街にあったお店でまとめ買いしたのを覚えています。もうだいぶ昔のことです。
理想的なサイズだったと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。