クローゼット・ルーム

No stockings, no beauty.

GERBE Gerlon15

2018-08-06 11:12:31 | ストッキング
毎日暑い日が続いています。というのも億劫になりました。でも、体へのしわ寄せが来ているようです。むしろ今後に気をつけなくてはならないかもしれません。

猛暑のストッキングなどということを書きましたが、サスペンダー(ガーター)・ベルトはどうかというおたずねがありました。

ヒップ周りの通気が良くなるのは言うまでもありませんが、その他にも快適な理由があります。

ナイロン・ストッキング(私はナイロン100%の物をこう称しています)は、縮むことによる締め付けが無いのではいていてストレスを感じないことがあります。通気もサポートよりもいいものもあります。私自身ここ数日は、パンティ・ストッキングをはいていませんでした。
ただ、たるみが出やすいので調整の頻度は上がると思います。着用の状況によっては、一回はき替えた方がいい場合もあります。

もう一つはメンタルな効果です。暑さによるストレスを紛らわす効果もあると思います。

問題は、インポートに頼らなくてはならないのでコストがかさむことです。画像のGerlonは約¥2000です。
でも、通常のプレーン編みよりもソフトな感触で、シワやたるみも出にくくノン・ストレッチに慣れない人にも抵抗なくはけると思います。

画像の色はちょっと赤っぽくなっています。

現行品は、Bas Voile 15 です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« サイズの問題 | トップ | GERBE Gerlon15 ディティール »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味あり (ゆき)
2018-08-06 12:08:49
「裸足」画像希望!
Gerbe (静香)
2018-08-06 12:31:01
久しぶりのGerbeですね。

全体に色のバリエーションが少なくなってきていると思います。公式サイトにはあるんですが、他のサイトでは黒以外在庫切れが多くなってきています。
公式サイトでは€20ですからちょっと高いですが仕方ないですね。

これはGazelleではないかと思います。
ホック (登志子)
2018-08-06 23:17:08
おっしゃるようにガーターベルトもありますがそれを使ってはくストッキングの方にも快適さがありますね。これはずっと訴えてきたところです。ただ夏はホックの痕が気になります。リボンがずれないようにしないといけませんね。あまり汗をかかないところですからそれほど気にしなくてもいいのかもしれませんが。GERBEの話題久しぶりですね。最近買っていませんでした。VOILE15はパンティストッキングやオートレジェンドもありますがやはりシームレスがいいですね。でもはつきさんにはゆるくないですか。
Voile (小雪)
2018-08-07 09:21:52
おはようございます

私も愛用しています。
Voile10がなくなってしまって、一応後継にしています。実用的はこちらですが、編み目も変わったような気がします。

価格はCapri15の倍ですから、普段使いには向いてませんけど、すてきですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。