クローゼット・ルーム

No stockings, no beauty.

filodoro Aurora 'Blu'

2018-07-05 10:58:47 | ストッキング
昨日は神奈川県の県央地区に行きました。すごい強風でした。
私の住んでいる所は比較的風が弱い地域ですが、風の音が気になってなかなか寝付けませんでした。

この季節は、気温とともに湿度や発汗が気になります。化粧崩れはほとんどの人の悩みですが、ストッキングの肌触りも気になります。

一口に肌触りと言っても個人差がありますし、脚のどこにそれを最も感じるのかということもあります。足の裏なのか、ふくらはぎなのか、太ももなのか等です。
一概に「これ」というものはありません。同じ個人でも、体調や気分で変わりますし、もちろん空調などの外的要因もあります。

個人的な好みですが、filodoro Aurora をこの季節によくはきます。いわゆる艶系の中でも艶系独特のちくちくが少なく、滑りはいいとは言えませんがかえって爽やかさがあります。艶自体控えめですから普段使いにも向いています。

色は、Blu(ネイビー)とNero(黒)が好きです。もともと艶系は濃い色が好きと言うこともあります。

つま先補強があります。私はオープン・トゥに濃い色のストッキングを合わせませんから問題はありません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« サンダルとストッキング | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フィット感 (智)
2018-07-05 11:53:34
 足型セットがないのに、色ムラもできず、吸い付くようなフィット感は得がたいものがありますね。もっとも、その「吸い付くような」が好みの分かれるところではありますが。そのあたりが、盛夏用として向いているかどうかの評価の分かれ目だと思います。
価格 (静香)
2018-07-05 12:34:18
私はこの季節、どうもべったりしたような張り付く感じがします。気温よりも湿度なのかなと思います。

価格が艶系の中では低い方ですし、細部を気にしなければ気軽にはけると思います。
クラスのような強い香りもありませんし。

やはり魅力は艶ですね。
夏のストッキング (登志子)
2018-07-05 23:49:18
天候がこうだと体に影響しますね。その意味でもストッキングなどで楽しみたいですね。晴天だと黒は暑い感じですし実際熱を吸収します。今日みたいな日は肌色ではないものも選びたくなります。オーロラのはき心地は旧ジバンシーのような感じがあります。さらさら感だけが夏のストッキングではないですね。暑いと機能性だけを優先させてしまいがちです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。