てんきの練習記録

てんきの練習記録

【練習】2016年9月19日(月) 9時00分 ~12時00分@浪速SC

2016-09-19 13:49:27 | 練習
【2016年度、74回目】
参加メンバー:計15人、立ち上げメンバー1人+いつもの新メンバー男性11人+いつもの新メンバー女性3人
練習内容:
1. 対人パス、レシーブ
2. 3人レシーブ
3.(女子ネット)女性陣のサーブ強化+男性陣のサーブ練習、サーブカット(男性陣)、トス練習
4.(男子ネット)フリースパイク(セッター3人)
5.(男子ネット)15点マッチゲーム(女性陣は後衛のみ)
6.(男子ネット)女性陣のバックアタックの打ち込みなど
7.(男子ネット)15点マッチゲーム(女性陣は後衛のみ)セッター入れ替え
8.(男子ネット)女性陣のバックアタックの打ち込みなど
9.(男子ネット)15点マッチゲーム(女性陣は後衛のみ)センター、セッター入れ替え
10.(男子ネット)15点マッチゲーム(女性陣は後衛のみ)リベロ入れ替え
11.(男子ネット)15点マッチゲーム(女性陣は後衛のみ)セッター入れ替え

3連休最後の練習でした。
朝からたくさん集まってくれてありがとうございました。

3連休で合計4回練習したのですが、4回とも参加してくれた人もいましたね。
すごいですね。

最初の1時間だけ女子ネットにして、サーブの強化を行ってくれました。
コースも考えていたり、スピードもあったりしてよかったと思います。
男性陣もジャンプサーブなど強めに打ってくれて、それに対するサーブカットの練習もできました。

男子ネットにあげてからスパイクを軽く打って、すぐにゲームを行いました。
セッターが3人来てくれたので、いろいろなメンバーの組合せでゲームを行いました。

今日は強いジャンプサーブが良く入っていましたね。
リベロは、スパイクを良く拾ってくれて、ジャンプサーブに対しても安定感がありました。

セッターは3者3様で面白かったです。
各自の特徴を生かしてくれていました。

センターは2人だけだったので、前衛に固定しました。
大変だったと思いますが、ブロックの反応が良かったと思います。

女性陣は、後衛だけでしたが、レシーブを中心に頑張ってくれました。
ゲーム間では、バックアタックの打ち込みも行い、
ボールに勢いがついてきているように感じました。

みなさん疲れもあったと思うのですが、
全体的に引き締まったゲームになって観ていて面白かったです。

次回は、22日です。
午前中に女子優先の練習をして、午後から男子練習試合を予定しています。
よろしくお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【練習】2016年9月18日(日) 1... | トップ | 【練習】2016年9月22日(木) 9... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事