カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

2019年台風第18号

2019年10月02日 04時50分05秒 | 科学(気象)

もっと速度が上がると思ったのですが、まだ上海辺りです。

さて今後ですが、いままで予想より少し西側に移動しているので、朝鮮半島南部を襲うだろうという気象庁の予想より西側、すなわち朝鮮半島の中部~北側を通過するのではないかと思っております。

例によって気象庁のデータをGoogleEarthに書き込んでみました。

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。