カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

アメリカの醜聞303 ファーウェイ社

2019年07月04日 04時04分46秒 | アジア

中国ファーウェイ社に関係することですが、NHKBS1 では

G20大阪で中国習近平との交渉では、「安全保障に関係がない分野」に限る「半導体」だけの緩和だ

と報道しています。


ファーウェイ、PC発売中止 米禁輸で部品調達できず:共同通信社 2019/06/13 21:00


ファーウェイが、Windowsやインテル半導体を調達できずPC発売を中止したとのことです。

トランプの中国締め付けは、ファーウェイに限らずあらゆる面に広がっています。

これもアメリカ一極集中を維持したいからにほかならず、まさに中国がファーウェイを通じて目指していたところです。

透明性ですが、アメリカもあやしいものですが、中国は「法治国家」ではなく「思い付き国家」なので、月とすっぽんの違い(雲泥の差)がありますね(笑)。

尤も「月とすっぽん」「雲と泥」のどちらを好むかは、人それぞれでしょうが・・・・・・(笑)。  

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。