カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

中国に関する醜聞 340 米の台湾旅行法

2018年03月18日 12時42分26秒 | アジア

ここでは「中国の醜聞」を集め、必要に応じて出典やリンクも用意しましたが、そんなに頻繁にリンクを確認できませんので、もしも「既にリンク切れ」となっていたらご容赦ください。 


米の台湾旅行法「断固反対」=中国:時事 2018/03/18 


アメリカの対台湾法律で

アメリカ高官が台湾を訪問できる根拠となったようですが、中国の反発もまた十二分じゅうにぶん:12分間だけという意味にあらずに予想しておりました(笑)。

このアメリカの発表が、中国では全人代期間中だったとはいえ「断固反対」をみて「安心」した次第です(笑)。

中国の行動が世界中から「断固反対」されているので、中国もまたアメリカの行動に対して断固反対」としなければなりません。

誰も中国共産党の言葉を信じておりませんので、好き勝手に振る舞うべきでしょう。

豹変とは

  • 中国共産党のこと
  • トランプのこと  

ですから、双方とも身の程知らず、というところです。

ただし現実問題として

中国共産党による「資源確保のための領土野望」の方が全世界の人にとってより深刻な問題なので、私としてもひょっとして初めてかも知れませんが・・・・・・

トランプ、よくやった!

と誉めたいと思います(大笑)。

政党への賛否もそうですが

ある政策に関しては政党Aがいいけれども、別の政策に関しては政党Bがいいと思うものです。全体的にどれを選ぶかは、もう「バクチ」のようなものですから、トランプをほめるのもまた「バクチ」のようなものなんでしょう(笑)。

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。