カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

アメリカの醜聞847 ネアンデルタール人

2021年03月05日 14時26分37秒 | アジア

バイデンは

テキサス・ミシシッピ両州がマスク着用義務を解除したのは「ネアンデルタール人のような判断」だったとしており、共和党員を「ネアンデルタール人」と言ったのではない、と釈明しました。

しかしテキサス州・ミシシッピ州は共和党有利であり、今回の大統領選挙でも共和党が勝っているようです。


マスク着用義務解除は「ネアンデルタール人のような判断」、バイデン氏:時事 2021年03月04日10時59分 


共和党員を「ネアンデルタール人」と呼んではいない バイデン政権釈:afp 2021年3月5日 11:08 


まぁ何でもトランプと比較するのはどうかと思いますが

      • トランプが、いつものように品のない発言
      • 米右翼がバイデンを批判し、品を欠く発言

アメリカは、対立や分断の無秩序国家であり、「自由と秩序は反比例する」を地で行っているようです。

      • 米国のように、自由があると秩序がなく
      • 中国のように、秩序があると自由がない

弾圧で「秩序あり」と見せかけている中国は、異様なほど少ない「新型関連人数」を報告しており、中国が発表する数値などを、誰も信じていません。

その米中が貿易でもめているのでした。

日韓の関係ですが

      • 日本はどちらでもないふりをしながら米国に接近
      • 韓国はどちらでもないふりをしながら中国に接近

日韓関係は、「最悪より悪い状況」ですね。

これも左翼韓国のなせるわざですが、右翼韓国でもそうだったのであり、文在寅が「最悪より悪くしただけ」のことでした(大笑)。

米国の話に戻りますが

      1. 民主党は、いつも共和党をばかにし
      2. 共和党は、常に民主党を敵とみなす 

こういう関係ですが、「1.」は原理的に嫌い、「2.」は本能的に嫌い、互いに「自分のほうがアメリカらしい」と錯覚しているようです。

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。