カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

韓国の醜聞1655 北京へ書簡

2022年01月08日 18時43分50秒 | アジア

北朝鮮が中国へ手紙を送ったらしい。 


北朝鮮の冬季五輪不参加が確定…文大統領の「北京イベント」構想が霧散:Yahoo 朝鮮日報 2022/01/08 10:05


北朝鮮は

敵対勢力の策動と伝染病の状況により競技大会に参加できなくなったが、オリンピック祝祭に向けて準備を進める中国を全面的に支持・応援する

と中国に送った書簡で触れたらしいのですが

      1. .敵対勢力の策動(アメリカの陰謀らしい)
      2. .伝染病の状況(新型の拡大)で鎖国状態

のほかに、意味なく東京五輪に参加ゆえに

もっとも根源的な資格の停止

という制裁をIOCから下されました。

米国だけでは説得力がないところ、実に「幸運なこと」に新型という理由がありました。もちろん新型が世界に拡大したのを中国が主流と認めるようなことは、決していたしません(笑)。

これは北朝鮮の醜聞 447 (2022年01月08日)で触れた通りです。

制裁されたIOC宛ではなく、主催国の中国宛という点に注目しました。 

そんな程度のことなら

9月段階で分かっていた」はずなのに、分かっていたことに微かな望みをつないだという声明が欲しかったはずです。

目的が北朝鮮にあるというよりも、左翼政権を倒す方にあるようで

北京イベントが構想が霧散

となってしまったという印象が強いのです。

つまり韓国内部の政権争いですね。

ただし最後に

防疫リスクを甘受してまでオリンピックに参加する理由はないだろう

の韓国政府筋としますが、この信ぴょう性を信じるならば、韓国不参加のどんでん返しがあるかもしれません。

もともと「親が脱北して韓国で生まれた文在寅」が大統領になり(史上最悪の大統領ですが)孝行の道を忘れていなければ、北朝鮮が資格問題があり9月の段階で「参加できなくなった」ものの「北京イベント」構想がくれたのがきっかけで、韓国不参加になってもおかしくありません。

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。