カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

中国に関する醜聞 389 得意のパクリ

2018年08月26日 14時04分51秒 | アジア

 


中国高速鉄道の特許申請 全く異なる日独の態度:2011-07-06 

規制された中国メディアらしい論調です。中国共産党の利益に合致した報道しか許されていないという条件のもとで「日独を比較している」ことにご注目ください。

「報道弾圧(忖度報道)」という条件を無視して、ぞっこん中国共産党びいきの日本人がいるという現実におののく昨今であります、まる(笑)。

「言論の自由を満喫しながら、言論の自由がない国を高く評価するという矛盾」を何とも思わない人にも、幸あれと祈らずにはいられません。


VWの排ガス不正、中国で問題にならないわけ:wsj 2015 年 9 月 28 日 

中国ではディーゼル乗用車がなくトラックのディーゼル車があるからだとしています。


初の中国独自ブラウザー完成→実はグーグル技術でした:朝日新聞 2018年8月19日 

北京のIT企業「紅芯時代科技」社が、中国独自ブラウザー「紅芯(レッドコア)」を完成させたと宣伝していましたが、すぐにGoogleChromeブラウザのパクリであったと謝罪したようです。いくらドイツ紙が90%中国技術だと言っても、何の90%か分らない段階では中国の「パクリ癖はなおらないようです。どうでもいい技術を足合わせて90%なら、「肝心な10%がパクリだった」と言っているかも知れないので・・・・・・

世界の工場から、信頼性を失った(たいこく:自作の家の略か?)へ移行しましたか。 


中国でなぜ報道規制しなければならないか、ですが

  • そうしないと中国共産党の支配体制が崩壊してしまう
  • この体制で生れ育った人がすでに50歳を越えており「弾圧が常識」「政府の方針以外を唱えるのは違法」という認識が一般化しています
  • しかし袖の下文化で誕生した超富裕層が海外を旅することで次の3通りに分かれてきます。①どうも中国は異様な国だ、②その異様の中で今の自分がある、③わが国(中国)は異様でない、さぁ、あなたは・・・・・・(笑)。 

中国共産党と北朝鮮は、ともに・・・・・・

  もろともにあはれと思え山ざくら

花よりほかに知る人もなし(金葉和歌集 行尊) 

(中国)

北朝鮮以外に中国を知っている国はないことを、あわれと思ってくれ。

(北朝鮮)

あわれと思ってくれ、中国以外に頼る国はないのだから。

こうして、中国と北朝鮮は滅びていくのでしょうか。

  • こんな中国に限りなく接近する朴槿恵
  • こんな北朝鮮に限りなく接近する文在寅

これだけで韓国が異様であると分りますね

韓国の大統領は、自分自身を見る鏡をもたないため右共に不可解ですね。

これは100年前の福沢諭吉の頃から変わりません。

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。