カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

新型ウィルス(総感染者数の国別順位)

2021年04月13日 09時36分59秒 | その他

ブログ(2021年04月11日)で予告した通り

今日初めて、総感染者数の国別順位に移動がありました。 


インドのコロナ感染者数、ブラジル抜き世界2位=ロイター集計:ロイター 2021年4月12日2:16


国別順位(総感染者)として、新しく

      1. アメリカ 31,239,763 ダントツの1位
      2. インド  13,527,717 新規2位
      3. ブラジル 13,482,023 インドに抜かれた

自分は追っかけていたのに、ほかに誰も主張していないならば

      • 自信がなくなり
      • 自分の結果が間違っていたのか

と不安にさえ思いますが、今回は幸運なことにロイター主張していました。

「嬉しい」ですね ←この嬉しさは「本当に追っかけていた」証拠か

なお国別順位(総死者数)では従来通り 

      1. アメリカ 
      2. ブラジル 
      3. インド

に変わりはありません。

こうなると、「実質の悲惨さや深刻さ」を追っかけているというよりも、「単に順位だけ」を追っかけているだけなんでしょうか。

個人とすれば、「深刻さとの結果」よりも「深刻さの過程」のほうが大切なんでしょうね。

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。